pickup
レバンガ、川崎相手に"まさかの"2連勝!!【レバンガ北海道・23-24シーズン第12節GAME1.2】
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

川崎ブレイブサンダースから2連勝をもぎ取る

 

……今シーズンも負けがこんでいて苦戦してるレバンガ。

レバンガって、謎に強豪に突然勝ったりするのは知っていたけど、まさか、まさか川崎相手に2連勝するとは!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

いやー、めっちゃ興奮しました。

GAME1特に、攻撃テンポも良く、#11 桜井 良太の躍動など、試合見逃した人いたら、是非全編見て欲しい内容。

攻撃の連動は、今シーズンで1番良かったと思った。

GAME2は、いちもの感じでオフェンス停滞してたけど、ディフェンスがんばった。

ファジーカス出場できないのもさらに追い風になった。

試合の終盤、タイムアウト後のボール出しをフロントコート選択したのに5秒取られた時は、「なにしてん!!!」と、ナイター中継見ながら暴言発するおじさんと化してしまったが、勝ち切れてよかった。勝ち切れたというか逃げ切れたというか。

 

2日前に天皇杯で体力使った&ヒースがコンディション不良だった川崎は不運だったのかもしれないけど、こういう勝ちもなかなか拾えなかったりするんで、喜びもヒトシオっす。。。

今節は#11 桜井 良太が活躍してたのが見てて本当に嬉しかったです。足の調子、いいのかな?

 

 

立ち上がりは相手のテンポアップを許しかけるがタイムアウトで修正し、そこからアグレッシブな攻守を展開して先行。
中盤はファウルが嵩みやや失速するかに思えたが、前線らの激しいディフェンスで主導権を渡さず13点リードで前半を終える。
後半は関野のジャンパーや松下の連続得点で勢いをつなぐが、川崎のゾーンディフェンスをを前にやや重たい展開に。
島谷のアタックやウェルシュのリバウンド、連続得点で再度気を吐き、2桁リードで最終Qへ。最終Qも川崎の猛追に対して中野のジャンパーなどでリードを死守し、敵地で大きな勝利を掴む!

【ハイライト】2023/12/15 vs.川崎ブレイブサンダース【レバンガ北海道】

 

 

1Qは川崎に主導権を取られビハインドの立ち上がりとなるが、リングを狙い続けてファウルなどから粘り強く加点し2点ビハインドまで追い上げて後半へ。
3Qも悪い流れをタイムアウトで断ち切り、ファウルからのフリースロー、ブルックスの連続得点などで逆転に成功。
4Qは自分たちのターンオーバーや川崎のエナジーに追い上げを許してワンポゼッション差を争う接戦に。
残り21秒で同点に追いつかれるも、ウェルシュが決定打となるジャンプショットを沈めて2点リードを死守し、敵地で大きな2連勝を掴み取る!

【ハイライト】2023/12/16 vs.川崎ブレイブサンダース【レバンガ北海道】

 


 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事