pickup
『時間の体感速度を実感する方法を発見した!1秒が確実に速くなってる件』真夜中の独り言 #348
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

 

10秒チャレンジの結果……

 

年齢が上がれば上がるほど、時間の流れるスピードが速くなるという通説、あるじゃないですか。

 

「30代になったら1年なんてあっという間だよー」

「40代になったら1年なんてあっという間だよー」

 

ってやつ。

でもこれ、すんごいボンヤリとした感じの体感だし、こう、明確にはわからないじゃないですか。

 

でも、

 

1年が短く感じるという事は、1ヵ月も短く感じるはず。

1ヵ月が短く感じるという事は、1日も短く感じるはず。

1日が短く感じるという事は、1秒も短く感じるはず。

 

だよなー、……と思って。

 

不意に10秒チャレンジをやってみた。

ストップウォッチをスタートさせて、10秒ちょうどで止めるゲーム。あれ。

 

だいたい、これやる時って、10秒当てに行くために、1秒の感覚掴んでからトライするとおもうんだけど、それを一切やらずに。

かつ、小さき頃の、時計とにらめっこしてたあの頃の感覚を思い出して10秒チャレンジしてみた。

 

結果が、これだ。

 

 

 

 

だいたい、13~14秒になった。

 

「そんなん、お前のさじ加減だろうが!」……と思われたかもしれません。

その通りです。

なんですけど、ちょっと、これ読んでくれてるソコノアナタ。是非やってみて欲しい。

なんか、同じ感じになる人、たくさんいる気がするんだ。ただの予感だけど。

 

 

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事