pickup
メロンフラペチーノの感想・てか、フラペチーノってなんだ?【スターバックス】
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

 

メロンフラペチーノで幸せになった日

 

今年のスタバのメロンフラペチーノがスゴイらしい。

……というのを聞いた。

 

公式サイトを見てみたところ、こんな事が書いていた。

 

【メロンのおいしさを存分に楽しめる、どこから飲んでもメロンのフラペチーノ®】

カップ中の果肉は芳醇な香りの赤肉メロン果肉と青肉メロンピューレ、ドリンクのベースには青肉メロン果汁とミルクを使用しメロンらしい華やかさと豊かな風味を味わえます。さらにメロン風味のホイップクリームをトッピングしました。
香りの青肉メロンとコクと甘みの赤肉メロン、それぞれの魅力を重ね合わせた、最後の一口までメロンの味わいを楽しめるフラペチーノ®です。

【圧倒的なメロン感】

今年は、果肉ソースの量を昨年よりも約1.8倍に増量しました。まるで完熟したメロンの美味しいところだけを食べているような『The メロン of メロン フラペチーノ®』で初夏の訪れを感じワクワクとした気分で楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

ほう。これは確かに凄そうだ。

今年のメロンフラペチーノの本気度がヤバイ。

 

まぁ、オレは飲んだことないんだけどな。(爆)

 

はい。

……っていうので、メロンフラペチーノデビューしてきましたー!!わーい。

 

スタバへGO。

 

ドライブスルーが長蛇の列だったので行列を覚悟したけど、店内はそこまで混みあってなかった。

降りて店内で買った方が早いパターン、あるよね。マックとか特に。笑

 

じゃじゃん!!!

お、おしゃれ!

なんだこのシャレオツ感は!

さすが700円もするだけあって、存在感もすごいなぁ。

 

さっそくいただく。

 

ゴクリ。

 

……美味しいーー!!!

 

どこ飲んでもメロン。メロンが口いっぱい。

それでいて、甘すぎもしないので飽きない。

ホイップクリームもメロン。

下のメロンの果肉ソース部分も濃厚。果肉が大きくてストローが詰まるほどのメロン。

 

3段構成のメロンフラペチーノ。

上から順に構成を書き記すとこんな感じ。

 

  1. メロン風味のホイップクリーム
  2. 青肉メロン果汁ベースのフラペチーノ
  3. 赤肉メロンと青肉メロンの果肉ソース

 

ちょっとね、これはね。大満足。

美味しいな。フラペチーノ。

 

フラペチーノ自体、2度目で経験乏しいから説得力ないけど、美味いからオススメです。

メロン好きな人は、試してみなきゃ損かもしれない。

 

 

ところで、フラペチーノって、なんだか知ってました?

普通に知らなかったからググって教えてもらった。

スターバックスが商標登録してるオリジナル造語だった。シランカッタ。

 

「フラペチーノ®」の意味
フラペチーノ®という言葉は、フラッペとカプチーノを合わせた造語。frappe(フラッペ)はフランス語で、砕いた氷にリキュールなどの洋酒をかけた飲料のことを指します。cappuccino(カプチーノ)はイタリア語で、クリーム状に泡立てたミルクを加えたコーヒーを意味します。

 

 

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事