
スポンサーリンク
熱あったら休めよw
日本人は、風邪ひいて熱があっても会社を休めない、休まない、休んだら悪、……という認識あ根強いらしい。
「熱あるけど、会社来ちゃった」
と、ゼーハーゼーハーしながら働く同僚は何回も、何人も見たことがある。
で、毎回思うのは、
(そんなに無理しても良いこと無いのに。)
だ。
1人くらい休んだって、なんだかんだ現場は回る。
そうじゃないケースもあると思うが、とりあえず、私の働く会社ではなんとかなってる。
なんだったら、風邪で休まない人が大勢いるせいで、休みづらくなってるフシがあると思っている。
「お前のそのナゾのがんばりのせいで、また休みづらくなってるじゃねーか」まで思ったことがある。
思った事があるんだけど、
まぁ、自分が当事者になると、がんばっちゃうんだよねw
風邪でしんどかったけど、昨日今日と乗り切りました。
僕も、しっかり日本人のマインドを失ってなかったみたいだ。
うーん。疲れた。笑
寝ます。じゃ、またあした。
-
独り言PayPayを始めて使ってみた日。便利だけど財布レスできんかった。2020.05.17 -
ゲームスプラトゥーン3前夜祭!チュートリアルやってみた【前夜祭は8月27日9時~21時】2022.08.28 -
独り言『職場飲み会のメリット。幹事はやりたくない。』真夜中の独り言 #1982022.06.11 -
ゲームポケモンSV面白い!!とりあえず感想書く。ぜんぜん進まないや。2022.11.20 -
ゲームPS Nowというゲーム定額サービス。100円お試し体験。2020.06.15 -
DQ10冒険記【ドラクエ10】キラーパンサーを仲間にする方法。奇跡が起きたわ。2021.06.30 -
独り言『1000円稼ぐより1000円ケチるほうが簡単だ。』真夜中の独り言 #312021.04.10 -
独り言『札幌が暑すぎる件。』真夜中の独り言 #4372023.08.23
スポンサーリンク









