pickup
『就活進まず。』真夜中の独り言 #207
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
8月で仕事を辞めることにした。

まぁ、長きにわたり、いろいろあったんです。でも、ケンカ別れ的なやつです。

 

『辞めるならうちに来い』

 

……と、同じ建物内の半分別会社の社長に言われた。(ややこしい組織図なのです。)

 

『え、マジすか』

 

……てなもんです。

 

月の給料は減るけど、ボーナスは増えるから年収はトントンくらい。

昇給は今より良さそうだし、何より従業員がみな顔見知り。

ネックなのは、休日日数が今より減る事と、有給休暇取りにくそう。

 

どうせなら、もうちょっと稼げる職を探そうと息巻いていたのだけれどね。なんか腰折られた感。あの就活魂はどこに行ってしまったんだろうか。滑り止めができてしまったとたん、若干腑抜けてます。困った。

 

そう。同待遇の滑り止めができてしまったもんだから、今よりも条件良いところばかりチェックするようになってしまった。その結果、書類選考が通らずガンガン落ちまくる結果に。

書類選考ですら、落ちるとちょっと心が滅入る。……これは、自分的にちょっとした大発見だった。

人からどう見られてもさして気にしない方だと思っていたのになぁ。落ち続けると、『自分の居場所』って何なんだろう……とか、哲学モードに入ってしまう。

 

これは、、、しんどい。

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事