pickup
『一歩も進まなくても、前進してるのだ』真夜中の独り言 #593
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

ちゃんと進んでるから、安心して取り組む

 

FF7リメイクの強ボスに勝てなかった。2時間費やしたのに。2時間費やしたのに。2時間費やしたのに。

くうぅ。

 

  • 現状の戦力と自分の腕を信じてチャレンジ
  • 取り逃してるのを取りに戻る&レベル上げしてから

 

の二択だったんだけど、戻るのめんどくて自分の腕を信じて戦って、負けました。ざんねん。

いやぁ、しかし、平日の2時間が無駄になったと考えると、ツライ。悔しい。あああああああーーー!!!w

 

……と、こんな時にも、考え方ひとつでポジティブになろうと考える。

一見、なにも進まないように見える。それどころか回り道して余計に時間がかかったように思えるが、成功する日は必ず訪れると決めつけて、一日一日が階段状になってるのを想像してみる。

成功するまでにかかる日数はX日。今日は何も進まなかったように見えるけど、一日は消化したわけだから、一日は前進している。

あら、不思議。

 

数学の問題が一個も理解進まなくても、仕事でいいアイディアが浮かばなくても、その一日があったからこそ次につながって、間違いなく前進していのだ。……的な考え方をすると、もうちょっと頑張れたりするの。

(ここまで無駄だった……)という落胆や不安は、効率が悪い。

 

……て、ゲーム進まないってだけの話から、なんか無理矢理な話しになってしまったな。

よし、寝る。おやすみなさーい。

 

 

 

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事