pickup
『体感時間クソ長いの巻』真夜中の独り言。172
スポンサーリンク

 

 

ここ20年くらい、休憩場所は車内で1人だった。

んで、ここ10年くらいは昼食が終わるとそのまま寝る。

もう、寝不足。日々寝不足なんです自分。寝たいんです。

 

なんどかブログ書いたんだけど、会社が引越し&合併したん。で、新しい職場は、人多い、休憩場所せまい。

さらに、休憩場所を指定されたもんだから、内勤の日に車内で寝る事が出来なくなった。控えめに言って地獄である。寝たいのに。

 

休憩所は食堂と一体になっていて、食べるスペース以外は、こんな椅子があるだけ。

 

これでは横になれない。寝れない。

加えて、テレビが2台あって、ボリューム大きめ。寝れない。

知り合いと鉢合わせたら楽しく会話してしまう。寝れない。(これ自分のせいだ。笑)

 

どうしても寝たいんで、ここ数日はワイヤレスイヤホンを耳にぶっ刺して、寝ようと試みている。

そしたらなんとか15分くらいは寝れるようになった。嬉しい。でも、1度目が覚めると2度目の入眠はかなり難易度が高く、難しい。

 

こうなると、なにか時間を潰そうと、スマホで本を読むか、ブログ書こうか、とか考えるんだけど、なんか落ち着かない。落ち着かない結果、ザワザワと何も手につかないままで時間だけが過ぎていく。

一言で表すと、『暇を持て余している。』状態だ。

大人になるにつれて、時間の経過が早くて困っていた。なにをするにもあっという間である。子供の頃に感じていた待ち時間への絶望。待っても待っても時間が進まないアレです。もう、あの感じを味わう事はないんだろうなぁ・・。なんて思っていたのだが、今まさに体感している。

40歳を超えて、暇を持て余して、10分が長いとボヤいてる。笑

いやぁ。なんか、新たな発見だった。

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事