pickup
『20年ぶりの飲み会。』真夜中の独り言 #205
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

 

A社辞めました → B社入社しました → A社とB社合併します

みたいな事があったもんで、僕視点の職場状況では、新旧の登場人物が入り乱れる事になってる。で、現仲良しな同僚と、元仲良しな同僚と一緒に飲み会をするという、なかなか面白い企画を催した。

まだ業務を一緒にできていない現状だが、ゆくゆくがっつり連携して業務をこなす予定だ。親睦を深めてこれからを見据えての企画である。ところが、よくわからない事情が一つ。飲み会を企画して開催するまでの間に、僕の退職が決まってしまったという事だ。なんでやねん。

両方知る私だからできる「これから仲良くしましょうね。よろしくの会」なのに、「お前辞めんのかいww」という、謎過ぎる状況だ。いやぁ、皆、ホントすみません。

 

そんな飲み会を、一昨日やってきました。いやー-。楽しかった。飲み過ぎた。

 

人と人との繋がり。二度と会わないかもとか思ってても、毎日顔合わせたり。時間が経って人間変わってしまう人もいれば、何年たってもそんな変わらん人もいる。僕の友人たちは、びっくりすほど何も変わっていなかった。もちろんいい意味で。顔もあんま歳とってなかったな。不思議。

そんな居場所からいなくなる決断をしてしまったのに、寂しいなと思った泥酔の夜でした。

 

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事