pickup
【幸福の科学】大川隆法さんの息子、宏洋さん「父は巨大な邸宅で暮らし、高価なスーツを着ていても幸福には見えなかった。」
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

 

幸福の科学のせいで、少なくとも宏洋さんは幸福にはなれなかったのは事実なわけで。

 

幸福って、なんなんだろうね。

 

「幼い頃からずっと、『総裁先生』と呼ばされていましたから。育児もほとんど秘書の方が担当し、隆法はノータッチ。小学生の頃は、幸福の科学とオウム真理教が対立していて、オウムの信者に隆法や僕は襲われる可能性があった。そのため、防弾車で送迎されていました。

家族で食事をしても団欒なんてものはなく、食後に隆法の霊言を聞かされます。聞き手は僕の役目でした。空海のような偉人からマイケル・ジャクソンなど著名人、身近な教団幹部など、毎日5~10人くらいの霊言を聞かされました。だから、信者の前でいきなり隆法に『今日の霊言は宏洋がやれ』とムチャブリされても、見よう見まねで切り抜けることができたんです」(教団側は否定)

《幸福の科学》教祖・大川隆法の長男・宏洋が明かす 「ぜんぜん幸福じゃなかった父」との思い出

 

家族団らんの食事がなくて、ひたすら父親の霊元聞かされるって、どんな拷問だよw

宏洋さんのYouTube何回か見させてもらったことある。

この話以外にもすごい逸話があるので、興味ある方は是非に。

 


新興宗教って、傍から見ると、

「なんでこんなのに引っかかるのw」

とか思っちゃうけど、精神的に落ちて弱ってる時の人間の判断力って、驚くべきふり幅があるもんなぁ。

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事