pickup
【11月まで無料】Bリーグが開幕するよ!野球終わったらバスケ観ようぜ。アメリカでは野球よりバスケ人気の方が高いって知ってた?
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

 

BリーグはバスケットLIVEで観れる

 

 

バスケのワールドカップ見て興奮してしまったそこのアナタ。

日本のバスケ国内リーグ「Bリーグ」も、負けじと面白いのだ。

今見よう、さあ観よう。

11月まで「バスケットLIVE」が無料開放されてるとの事。

 

↓このバナーから行けます

バスケ、こんなに面白い

 

どうしても、野球やサッカーに見劣りすると思われがちな日本バスケだが、いやいや。

バスケって、めっちゃおもしろいのだぜ?……と、強く言いたい。

 

ゴールシーンがたくさんあるから観てて飽きないし。

選手の個性が分かりやすく発揮されるのもバスケットならでは。小さい選手が2メートル超えの選手をスピードで振り切ったり、重量級選手同士のペイントエリア(ゴール下)での1on1は迫力がスゴイ。

また、試合終盤のクラッチタイムでの緊張感は、野球やサッカーでは味わえないものがある。強いて言えば、「野球の一打逆転サヨナラの場面」の緊張感に近い。これが、野球よりも頻発しやすい。接戦の第4Qは、手に汗握りっぱなしである。

 

アメリカでは野球よりバスケ人気のが高い

 

ちなみに、アメリカの人気4大スポーツは、

 

  1. アメフト
  2. バスケット
  3. 野球
  4. ホッケー

 

と、バスケは野球やサッカーより人気があったりする。

バスケットって競技は、競技自体のエンターテイメント要素が高いのだ。

もっと、知られるべきなのですよ!!(ドーン)

 

……というわけで、とりあえず、ワールドカップのフィンランド戦のまとめ動画見てウットリしましょう。そうしましょう。

 

 


 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事