pickup
#DQX10周年だからプレイ時間を晒す【ドラクエ10・アストルティア旅日記。54】
スポンサーリンク


にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ

 

ドラクエ10年稼働のプレイタイムは!?

 

Twitterをながめていたら、こんなタグが流れて来た。

#DQX10周年だからプレイ時間を晒す

ほほう。

 

僕もドラクエ10は、ほぼ10年選手である。

復帰と休止を繰り返していいたものの、プレイタイムだけはそれなりにあるはず。


 

4776時間でした!!!

 

……うーん、まぁ、それなり。それなりですね。

ただ、ひとつ伝えておかなければならない重大な事実が隠されているのも言っておかなければならない。

 

たぶん3分の1くらいは寝てる時間だわ。……という。

寝落ちのかったの異名は伊達ではないのだ。

 

ウトウト→30分放置→『はっ!!?』(覚醒)→ウトウト→(ループ)

 

このパターンが本当に多すぎてな。壁に向かって走り続けるプクリポと言えば、僕なのです。

チムメンやフレンドにはずいぶん迷惑をかけたものだ。

 

ちなみに、過去のブログ記事を辿ってみたら、僕のドラクエ10デビューは2012年8月26日でした。

 

 

Wii、なつかしいのぅ。

ドラクエ10やるためだけに、同僚から売って貰ったり、LANケーブルのコネクタ買ったり、なかなか大変だったんだよな。

 

最近、ちとログインできない日々が続いてるのだが、戻らんとな。

 

あ、Twitterで、ドラクエ10について緩く雑談するコミュニティ作ったのです。来てね!

ここ↓↓

気楽なドラクエ10の集い

 


ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事