pickup
『仕事しながら職探せばいいんだよ。明日に向かって走るのである』 真夜中の独り言 #217
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

仕事してたら転職活動なんてやれないは、ウソ

 

8月いっぱいで現在の職を辞することになった。

なんの算段もなく突発的に決めてしまったもんだから、まぁ、いろいろ思うところはある。

不安にもなるし、希望に満ちたりもする。気持ちのアップダウンで考えた方がガラリと変わって、メンタルコントロールが煩わしかったりする。じぶん、めんどくさっ。

確信的に気づいたのは、寝不足と腹減りは、ネガティブを誘発する。人間の精神なんて、けっこうそんなところにガッツリ左右される。自我ってなんだろう。自分ってなんだろう。

 

8月いっぱい働きながら、職探し。

やればけっこうできるもんだ。19時から面接してくれるパターンもあったし、月一の平日休みに面接したり、土曜休みに試験受けたり。

 

『仕事してたら転職活動なんてやれない』

という先入観は、けっこう自分に無駄な時間を過ごさせていたのかもしれない。

もちろん、ヒマが一切ない人もいるだろうから、ただただ自分はアッタヨ……という話だ。

しかし、「転職したいけど踏み出せないわ!」……という悩みを抱えてる人、世の中にけっこういる気がする。そんな時は、とりあえず行動してみたら何かかわるかもよ?…と、申し上げたい。

やっぱりね、行き当たりばったりで辞めるのとか、良くないよね。

後悔してるとかは、今のところそこまで思ってない。でも、上手くないのは事実だから。やっぱ、仕事決まってから仕事辞めた方がいいよね。(当たり前だw)

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事