pickup
『サブスク音楽を3時間垂れ流していた結果……』真夜中の独り言 #216
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

パケットジャンキー回避のすゝめ

 

ちょっと遠出したんです。

Amazon Music Unlimitedに加入していたので、車載オーディオに繋いでドライブドライブ。

この何の気なしの行動が、こんなことになろうとは……。。。

 

7月も最終日が終わったので、『今月の通信料は何ギガだったかなぁ?………』と、軽い気持ちで見てみた。

 

 

30日31日の2日だけで7GBだと!??Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

楽天モバイルは、20GBを越すと1980円→2980円になるので、そこは越さないようにしていたんだが……。

 

 

越えてたー---!!!Σ(゚д゚lll)ガーン

 

……クソ。ショックだ。いや、それでも全然安いんだけどさ。安いんだけれどもショック。

au時代は5GBの制限で暮らしていた。楽天モバイルにしてからというもの、通信料の制限によるストレスは皆無になったと言える。

しかし、しかしだ。何事もほどほどにしておこう、と、なんの教訓でそうなったかはもはや覚えていないけど、そんな意識も働く。パケットまみれの生活で、パケットに溺れて、パケット依存のパケットジャンキーにはなりたくないではないか。

何事も、やりすぎは依存やら中毒やらに気をつけねばならん(なんだよそれ)

 

ゆえに、自分の中で20GBを超えるのはご法度だったのである。(※注 半分以上冗談です。ボケです。)

 

 

原因はたぶん、モバイルデータ時にも『利用可能な最高音質』になっていた為だと思われる。

というか、これしか考えられん。

 

 

ultraHDで音楽かかってたんだろね、きっと。

標準にしてやりましたよ。えいクソ。

 

というか、僕的に、HDもultraHDも標準も、あんま聞き分けできないんだけどね。

え、変わる?そんな変わる?

4K画質とか、2口目のビールとか、そんな程度にしか違い、なくね?…とか、ぶっちゃけ思ったり。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事