pickup
Excel(エクセル)勉強方法。表を関数使って作ってみたよ。
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

 

Excelで関数使って表を作ってみたよ。

 

はて。

転職を試みるワタクシ。エクセル技術なさすぎて大失敗したもんで……。

 

このガッカリは、いい機会である。ちゃんとイチからエクセル学んでみようと思った次第です。

…というわけで。

この時代、YouTubeを開いたらこの手の先生はあっさり見つかるのだ。今回お世話になったのは、

 

『パソコン上達!Nagomiチャンネル』

さんです。

 

表の作り方を伝授される。

実はExcel持ってなくて、WPSスプレッドシートっていう類似品なのですが、今のところだいたい一緒の機能なんで問題なく使えてます。ケチらないで買っておけば良かったかな、Excel。

 

 

教えてもらえばなんのことはない。

普通にできた。いや、このくらいなら元からできたのだ。

 

問題は次である。

関数を用いた表を作る。

 

 

 

こちらも、なんなくクリア。

なんというかなぁ。こんなこともできないってのに、なんの恥ずかしげもなく試験受けに行って失敗してくるあたり自分、残念すぎるなw

この動画でExcel講義受講して、自分自身への落胆っぷりが増した。へこむなぁ。しかも、WEB上でこんながっつり公開してるし。

 

は、はずかしい。

 

おし、このまま先を受講して、Excelの知識を増やそうぞ。頑張ろう。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事