pickup
【新説】浦島太郎は殺された・ウミガメ竜宮城には戻っていない。真夜中の独り言 #604
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

浦島は殺された

 

浦島太郎の話で、ちょっと気になる点が浮上したので、昨日の続き的に独り言を書く。

 

 

浦島に助けてもらった亀は、一度1人で(1匹?)竜宮城に帰還し、翌日に浦島太郎に会いに来ている。

これに関し、ちょっと不思議な点に気付いた。

 

陸での1日は、竜宮城ではどのくらいの時間になるのか。

なにせこの物語は、竜宮城1日で、陸が100年経過するという設定なのだ。

 

計算してみる。

 

【竜宮城】   【陸】

1日(24時間)  = 100年

1時間(60分) = 約4年(1460日)

1分      = 約24日

 

 

なんと、1分帰還しただけで24日も経過してしまう。

計算上、これでは亀は竜宮城に戻っても何もすることができない。

ということは、亀が竜宮城に戻ったというのはフェイクの可能性が高い。

 

亀は、浦島に助けられたあと、竜宮城に帰ったふりをしてその辺にいて、翌日までの間に何かを熟考。その答えが、「浦島を竜宮城に連れていく」だったのだ。

となると、やはり口封じの為に竜宮城に連れていった説を、僕は推したい。

なにか秘密を握られた。しかし、助けられた恩義で殺したくない。じゃあ竜宮城に幽閉しよう。最悪竜宮城から逃げられても玉手箱で老衰殺できる…という感じに。

 

お、おそろしい!おそろしいぞ、竜宮城!!

 

よし、寝るわ。おやすみなさい。笑

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事