pickup
『軽い肉離れになるの巻。』真夜中の独り言 #145
スポンサーリンク

 

 

 

15年振りにバスケットを始めて5回目の体育館。

例によって、札幌市が運営している体育館のバスケ一般開放に行ってきた。

今日も3対3のゲームをした。ゲームするのは今日で4回目。ゲームをすると走るし、動く。けっこうな運動量だ。下半身はもちろん、腕やら腹筋も筋肉痛になる。

バスケットをしているので、バスケットに使う筋肉が使われる事になる。ぜんしんうんどう!

……だもんで、体力回復&バスケ筋肉の復活には、ゲームで体を慣らすのが、現役復帰の近道なのでは?………と思ったりする今日この頃であります。

 

今回、ちょっとした変化が現れた。

ディフェンスの時、足がついていけるようになってきた。ちょっとだけど。

横の動きのスピードが少し戻ってきたのかな。フェイントて振られるとあっさり避けられてお手上げです。

たぶん、体力面も上がってきた。息は上がるけど、体は動く。ディフェンスがマシになった。

 

 

そんなこんなで、

 

心の声↓

(思ったより体が動く。。。)

 

(体が動く!!!)

 

(体がうごくぞぉぉぉーーー!!!!)

 

 

と、

 

調子に乗って、ステップ踏んでフェイントかけて本気でドライブを仕掛けたら、左のふくらはぎが

 

 

ピキーン!!

 

∑( ̄Д ̄;)

 

軽い肉離れになりましたwww

体が動くようになってきた実感と同時に、一週間では抜け切れていない節々の疲労。

ふくらはぎにや太ももにかかってる負担を少し感じてた。足もつれるし。

 

いやぁ、残念過ぎる。。。運動不足と加齢。。。。悲しみ。

すっごい残念だけど、肉離れ治るまではバスケ禁止にすることにします。ふええ。

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事