pickup
「引きこもり国家サントハイムが無能すぎるし、テンペの村人の頭が悪すぎるw」ツッコミながらドラクエ4を進めるブログ記事。6
スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

サントハイムの統治能力が残念過ぎる件

 

 

なんのかんのと、クリフト、ブライによるアリーナ姫誘拐の旅は始まった。

 

3人の会話やテンペの村の事から、サントハイムの無能さが凄まじいほど明らかになってるので書いてみる。

 

 

アリーナ、旅に出る

 

いよいよアリーナ姫の冒険が始まった。

……が、当てはない。

ブライはちょっとの間アリーナ付き合って、少ししたら城に戻るつもりらしい。

とりあえず、隣に隣接する町に入ってみる。

 

軽く町を散歩してみたけど、特にイベントは起こらず。

 

アリーナ
「サランの町なんて城の庭みたいなものだわ。もっと遠くへ行きましょ!」

 

アリーナに悪態をつかれる。

ゲーム的に行くと、レベル上げと回復と装備を整える為だけの町っぽいな。

シナリオ上、サントハイムに戻れないので、わざわざ真横に設置したのだろう。

とはいえ、ワールドマップとキャラの大きさはデフォルメされているので、実際の距離的には、見た目ほど離れていないんだろな。

 

アリーナのご希望通り、北東に向かい、テンペの村へと赴く。

いきなり敵が強くて瀕死になって辿り着きました。

 

 

アホな大人しかいないテンペ村

 

テンペの村に着くと、おじいさんが村の現状を教えてくれました。

 

おじいさん
「いつの頃からか、村の北の森に怪物が住みつくようになったのじゃ。怪物は、若い娘をいけにえに出さないと村ごと襲ってしまうとゆうてきてのう。この村に残っている娘はもうニーナさんだけじゃ。

 

もう、村捨てて村民みんなで逃げろよw

 

いけにえの残弾が0になるので、次のいけにえタイミングで村が滅ぶのが確定しているのに、こいつマジなに言ってやがるんだろう。笑

村丸ごと全員アホだろと思うわけだ。

あ、いや、しかし、

問題に直面している当事者というのは、なかなか回りが見えないというのもある。

恐怖に支配された村民は、正常な行動をできないでいるのかもしれないよな。。。アホ呼ばわりしてすみません。

 

 

サントハイムが無能すぎる国だった証拠がこれ

 

 

しかし、村の様子を見る限り、出入りは自由だし、監視されている様子はない。

山を越えてけっこう距離があるのかもしれないが、サントハイムやサランの町はお隣りさんである。救援を出せば助けに来てくれる地理関係に見える。

残念ながら、サントハイムの統治はここまで及んでいないという事なのだろう。

 

 

クリフト
「サントハイムの領地はこの大陸全土におよんでいます。私も城から出るのは初めてですが。」

 

ぜんぜんサントハイムの領地だったwww

この距離の村の危機を知りもしないとか、ヤバすぎるわ!!!

 

領地って事は、国の管理下にあるという認識で合ってる……よね?(;´∀`)

領地ではあるけど……統治していない……???

サントハイム怠けすぎだろがw

 

しかも、テキストをよく見てみると、私も城から出るのは初めてですが。とある。

この立地からみるに、城から出たこと無いと言うのは、サランの町にすら行ったことないということに。。。

 

 

サントハイムの国民は、引きこもりの集まりらしい。

 

 

テンペ村の村人にアリーナが認識されていない

 

というわけで、サントハイムは、広い領地を持っているけれど、一切の統治はしていない形だけ国家のようだ。

いけにえ問題を解決したが、アリーナは最後まで誰にも身バレしなかった。

 

それどころか、代わりのいけにえにされたw

 

 

ちなみに、「いけにえになるの、やっぱやめる」というと、ちゃんと了承してくれる。

 

 

住民はアホばっかだけど、悪いやつではないらしいw

 

アリーナの旅は……続く……

 

【おまけ】

いけにえのカゴの中でのドキドキな出来事を振り返るクリフト君。

 

 

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事