pickup
『格安スマートウォッチの比較検討。SemiroとitDEALどっち?。』真夜中の独り言 #250
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

スマートウォッチ、安過ぎ問題。

 

転職して早いもんでもう2週間。あることに気付いた。

 

「腕時計いるな、これ。」

 

(時間なんてスマホで見ればいいじゃーん)なんて思っていたのだが、ポケットからスマホを取り出す動きで、もたつく。

これは、腕時計を買わねばなるまい。

 

スーツに合う腕時計とは?予算はいくらくらい?腕時計の良し悪しなんて、僕には絶望的にワカラヌのです。

ダイソーで買おうとしたら、「40越えたおっさんがダイソーの腕時計きっつくね?」と、妻から辛らつな助言をいただいたので、その線もナシのようだ。

どうせなら新しオモシロイのがいいなぁ……と、何の気なしにスマートウォッチで検索掛けたら驚きである。

 

なんか、安いのがゴロゴロある。

 

Amazonでスマートウォッチの検索結果がこれ。

 

スマートウォッチなんて5~6万円くらいするものだと思っていたから、かなり衝撃のプライスだ。

この感じはあれだ。その昔、ネットオークションとか流行ってた頃に、有名ブランドのバッタモンが世に溢れた事があった。あの空気感に似ている。

知人が某有名ブランドの財布をたくさん持ってたけど全部偽物だった出来事を思い出した。このスマートウィッチについては違法性は0だろう。よう知らんが。……と、それはまぁ置いといて。

 

  • なんか面白そう
  • 安物感はたぶんそんなにない
  • デジタルもアナログも切り替え可能

 

うん、いいじゃん。

ビジネスシーンに向くのか?…という問題も、きっとGショックを装着していくよりはカジュアル感はないと思うんだよな。

見た目も、5万円のも5千円のも、区別付かなそうだし。

 

そんなわけで、格安スマートウォッチを購入することに決めた。

予算は5000円以内である。

 

これは、冒険である。

使い物にならなかったらと、ちょっとビクビクしながらの選択だ。

……YouTubeで格安スマホについて語ってる動画を出してる人がいたが、そこそこはちゃんと使えるっぽい。

大丈夫きっと大丈夫。

 

SemiroとitDEAL、どっち

 

 

 

Amazonにも楽天にも似たような見た目と価格帯がある・・・。

これのどっちかにしようと思うのだが、決めかねて今に至る……。

うー---ん、どっちにしよう。

ちなみに、どちらも定価は1万円以上。値引きは半額以上。

値段なんてあってないようなもんのやつだな、これ。笑

 

semiroの方は、2022年の秋モデルらしく、最新のようだ。Bluetooth5.3だし。

悩ましいなー。

明日には決めて注文する。……予定です。

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事