pickup
幸福の科学の総裁亡くなる→息子がイタコ芸で父親を呼び出す
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

霊言(れいげん)とは~

 

霊言とは~幸福の科学のにおいて、あの世にいる霊を呼び出し、その霊の言葉を霊能者が語り下ろす現象

 

幸福の科学という宗教団体の大川隆法氏が亡くなった。

大川隆法氏の息子で幸福の科学元職員である、大川 宏洋さん。

 

亡くなったばかりの父親を霊言をで呼び出すと言うのをやって、YouTubeで公開している。

 

マジかよ。

しかも、元オウムの上祐氏も動画撮影に参加してるのが……。

なんだよこのメンツww

 

 

完全にネタとしてやってる霊言なんだけど、この件に関しての幸福の科学の公式発表もちょっと興味深い。

大川 宏洋 VS 幸福の科学 でバチバチなんだけど、隆法の実の息子&元職員なので、完全否定する事はできず。

 

霊言は簡単にできるものではなく、自分自身の自我や、思い込み、刷り込みが入らないように、絶えざる精神修行を必要とします。宏洋氏のように、霊能者ではあるものの、信仰心が薄く、教学もせず、社会教養もなく、思い込みが激しいタイプであると、その思い込みが、さも事実であるかのように、霊言に出てしまいます。宏洋氏自身は、霊を入れても、誰を入れたのかが自分では分からないレベルです。

極めて高い社会的信用を有する大川総裁の公開霊言

 

大川 宏洋さんは、幸福の科学といろいろあって、訴えられられたり嫌がらせ受けたり。

現在は宗教2世問題をどうにかするべくネット上で活躍しているお方で、エンタメとしても非常に面白く、個人的に応援している。(振り切れている煽りがヤバイ。笑)

その詳しい詳細は大川 宏洋さんのYouTube動画で詳しく語られているので、興味ある方はご覧いただければ……。

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事