pickup
『サブスクのダウンロード機能が便利過ぎた』真夜中の独り言 #562
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

ダウンロードして通信料抑えるという、基本技過ぎる基本技

 

楽天モバイルは20GB越すと1000円多く請求来るのね。

先月末に、通信量20GBを超えそうになってるのに気が付いて。20GBまでだから、20.1GBでも1000円かかるって、なんかもったいないじゃないすか。こうなりゃ意地でも20GBにおさめてやる!……となって、はい。なんとかなった。やりましたよ。笑

で、とりあえず1件落着はした。……なんだけど、なんか、平均毎日0.8GBくらいつかってるって事に気付いて。

このペースじゃあ、かるく20GB突破してしまう。

 

原因は、Spotify使う頻度が増えたからだった。

新曲ガンガン聴きまくって好きなアーティストを発掘するのにハマってて、稼働率高いものな。Spotify。

 

 

 

対策として、低音質にしたら通信料はあんまかからないけど、低音質だしなー、なんだかなーって思ってて。

 

そして、あることに気付く。

ダウンロードしちゃえばいいじゃん、と。

 

「楽天は3000円で打ち止めで通信料は実質無制限だし、おれには通信制限などもはや他人事!!」

……と思ってたもんだから、完全に頭になかったわ。ダウンロード機能。

 

 

ダウンロードしてみたら、5GBも行かなかった。

これは、良き。

 

通信量気にせず、出先でもガンガン音楽聴けるぞー!やたーーー!笑

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事