pickup
【Spotifyプレイリスト】わっかけselect.4を公開。
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

わっかけselect.4

 

プレイリスト共有企画、第4弾ー。

いってみよーー。いえーーーい。

 

今回も、懐かしいラインナップですね。

まぁ、僕が思いついた曲だから、そうなりがちですね。笑

 

HYDEのNANAの曲セルフカヴァーは、めっちゃかっこいいの。最近存在知りました。オリジナルより好きかもしんない。

 

1、春風

スカパンクにハマってた時に出会ったバンドSQUEEZE!!の曲。。現在は活動してないっぽい。

テンション上がるから、めんどくさい事の前に聴くといいよ。

ググると、スクイズ、バント、スクーズ(海外の有名バンド)などが引っかかり検索しづらいことこの上ない。笑

 

2、デイ・ドリーム・ビリーバー

忌野清志郎さんが組んでたバンド、タイマーズ。

タイマーズ・放送事故でググると、ちょっと面白い。

「お〇んこ野郎」ってテレビで言える人、なかなかいないよね。好き。

 

4、Hello,Again~昔からある場所~

名曲中の名曲。記憶の中でずっと二人は生きていけるのである。

 

7、ばらの花

くるりの曲で一番好きなのはワンダーフォーゲルなのだが、この日はばらの花が聴きたかったのでリスト入りした。

無性にジンジャーエールが飲みたくなる曲。ちなみに、ジンジャーがしょうがだと言うのを筆者はだいぶ大人になるまで知らなかった。

だって、ジンジャーエール飲んでも生姜っぽい風味、感じなくない?え、する?笑

 

8、春 ~spring~

ヒステリックブルーの名曲を本人たちがセルフカヴァー。

いろいろ……あったもんね。うん。ギターの人。。。ちなみに、ヒステリックブルーでのSpotifyのラインナップにはない。

個人的には、ヒスブルの時の音源の方が好きかもなー。

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事