pickup
「イーサンがクリスに裏切られてミアぶっ殺された」バイオハザード8・プレイ日記なブログ記事
スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

まさかのオープニング。あいつが裏切る!??

 

バイオハザード8を始めましたー!

バイオ7の主人公イーサン・ウィンターズが引き続き主役です。こないだクリアしたばっかりなので、ストーリーバッチリ覚えてる。ふふふ、楽しむべし。

 

幸せを手に入れたイーサン&ミア

 

バイオ7で散々な目にあったイーサン。

なにせ、妻が謎の失踪で3年間音信不通。

なんとか助けれたものの、夫婦揃って謎のウイルス?カビ?に感染して超人化したり、正気を失ったり、まともな状態ではなかった。

ストーリー進行上、ミアはワクチン打てたけど、イーサンってどうなったんだろうか。エンディングでも詳しく語られて無かった気がするんだが、状況なんだろうかw

 

と、まぁ、いろいろあったけど、バイオ8のオープニングはめちゃくちゃ幸せそうだ。よかった。

ミアと一緒になって、ローズが生まれて3人で暮らすイーサン。

ミアがちょっとサイコパス気味な感じな以外は平穏な生活を送っているようだ。

 

なんかすげーデンジャラスな絵本を赤子に読み聞かせてるし。。。

 

クリスが闇堕ち!?

 

さて。続編の宿命である。事件が起こる。

 

突然、特殊部隊がウィンターズ家を急襲。

ミアは頭に銃弾ぶっ放されて即死。イーサンは無力化され、ローズは誘拐される。どん底である。

 

しかも、その作戦の指揮をとっていたのが、

 

クリス・レッドフィールド

いや、なんでだぁぁぁぁぁーーーー!!!?∑( ̄Д ̄;)

え、どゆこと?どゆこと?お前、なにしてくれてんの!

 

クリス·····闇堕ちなの?そうなの?

 

や、言われてみれば、ゲームソフトのパッケージもこんなんだしな。

 

これは·····操られてる説??

過去に、ジルが傀儡されててバトルになった事があった気がするんだけど、そういう事なのかなぁ?

 

くそー。気になるから、進める。進めるぞー。

 

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事