pickup
プレステ4の純正コントローラー壊れる。代用品を探せの巻。
スポンサーリンク


にほんブログ村 ゲームブログへ

 

PS4コントローラー、逝く。

 

よっしゃ、今日は久しぶりにドラクエ10すっぞー!!!

 

……と、PS4を起動する……が、メニュー画面からタイトルを選択してゲーム画面にいくと、コントローラーが反応しない。

バグ?…と思って再起動等を試すも、症状に変化なし。なんだこれは。。。

 

いろいろ探ってみると、故障個所がわかった。

タッチパッド部分が壊れている。

ずー--っと押してる状態。なので、タッチパッドを押しても、返ってこないのだ。

 

ゲーム画面に切り替わると同時にタッチパッドが押しっぱなしの状態だから、他のボタンが反応しないらしい。

これは、もう、ちょっとどうしようもない。

 

さよなら、コントローラー。。。。

長い間ありがとう。。。

 

どのくらいの期間、この子と過ごしてきたんだろうかと、PS4最初にプレイしたゲームを振り返ってみた。

メタルギア5だ。

 

最初に獲ったと思われるトロフィーが2016年。

かれこれ6年の付き合いになる模様。……そりゃあ、そろそろ寿命もくるか。。。

今まで本当にありがとう。初代コントローラー君よ。

 

うー--ん、それにしてもショック。

なにがって、そろそろプレステ5欲しいなぁ……と思ってるタイミングだったからな。

純正品買っちゃうと、6500円くらい。……ちょっと、そこまで出したくないな……と。

プレステ5までの繋ぎのコントローラーが欲しい。

 

代用品はどれ?候補は二つにしぼった。

 

そんなわけで、予算は3000円。……出しても4000円まで……かなぁ。

 

ヤマダ電機行ったら、有線コントローラーが2158円で売ってた。

まにあわせなら、これで充分かなぁ。

ちなみに、ゲオにも同じの売ってたけど、ちょい高かった。(2500円くらい。)

……しかし、有線は気にならないのだが、USB端子を一つ使ってしまう。

外付けHDDと、無線キーボードの受信機で塞がっているので、ドラクエ10をプレイするのに支障が出る。(都度外せばいいんだけど、なかなかねえ。……めんどい。)

 

じゃ、やっぱ無線コントローラーかと思って探してみるも、店舗で売ってるのみると軽く4000円を超えるお値段のがほとんどだった。絶望。

しかし、Amazonで探したら、3000円台でいろいろあった。

 

今のところこの二つで迷っている。

 

PS5のデザインのワイヤレスコントローラーは、単純にカッコ良い。ほしい。

連続使用も12時間と長い。

もう片方の方は、次世代知能チップにより入力遅延が他の製品より優れているとのこと。

 

うー-ん、悩ましい。

 

ちょっと、じっくり考えてみます。笑

 

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事