pickup
【禁酒】『ビールの代用品はコレだ。また禁酒してみました。』真夜中の独り言 #331
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

万能飲料、炭酸水。

 

去年、1年間くらいお酒飲むの止めてみたら、なんか快適だったんだよな。……という理由で、また禁酒してみてます。

最後にビール飲んだのが2023年2月2日なので、1ヵ月半くらいの禁酒生活を送っている。

 

なにがって、とにかく、お酒が飲みたいシチュエーションには炭酸水をがぶ飲みしている。

 

仕事終わりのヘトヘト。帰宅と同時にプシューって、ビール開けたくなるじゃないですか。

そんな時は、炭酸水をグビグビっと美味しくいただく。

 

焼肉の時はビール欲しくなるじゃないですか。

そんな時も、炭酸水をグビグビっと美味しくいただく。

 

嫌な事があったら、お酒に逃げたくなるじゃないですか。

そんな時こそ、炭酸水をグビグビっと美味しくいただく。

 

最後だけ、なんか違う気がするけど(笑)、結局さ、お酒飲んだってなにも解決しないしね。さらに言うなら、ストレス解消にもなるかも疑問だしね。深酒したら、次の日もシンドイし、ストレス余計に溜まりそうだし。

 

そんなわけで、炭酸水、万能。万能過ぎる!!

なんといっても、炭酸抜いたらただの水というのがデカい。

なにかしらのジュースなんかと比べると、カロリーも糖分もはいってない。炭酸のおかげで"ただの水感"も薄まって、ジュース飲んでる感覚になれる(気がする)

わりとどこでも売ってるし、そして、安い。ツルハやサツドラ行けば、1.5リットルの強炭酸水が100円で売られているし。

 

まぁ、1.5リットルだと後半に炭酸抜けてきてシンドイから、僕が真にお勧めするのは500mlの方だけど。

 

いま、これ飲みながらこれ書いてるのです。むふふん。

 

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事