pickup
エリクト生存説を考える回。スレッタはクローン?完全別人?
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

 

ついに、ついにガンダム水星の魔女の二期が始まりますなぁ。

た、楽しみ過ぎる!!

明日ですよ、明日。

やっぱ、エリクトはエアリアルの中に取り込まれてるのかなぁ……。

 

こじつけでも、エリクト生存説を考えてみるの回

 

エリクトはデータストームの影響を受けない体質。

エリクトはエアリアルの中に取り込まれている。

パーメットスコアを上げてMSを動かしたら、本来だとデータストームによりパイロットがボロボロになる。

しかし、エアリアルの中のエリクトがの処理してるから、スレッタは無傷。

 

……という考察が、今のところ主流のようだ。

 

うーーーん。

嫌だなぁ。

 

こうなると、プロスペラの目的はエリクトの復活が目的で、スレッタは完全に捨て駒……というか、ただの器。

エリクトが復活したら、スレッタの中身は用済みで消え去ってしまうかもしれない。

 

イヤだなぁ。

エリクトにも復活して欲しいし、スレッタにも元気でいて欲しいもんだ。

 

……とはいえ、これ、ガンダムだからなぁ。

そんなみんながハッピーみたいな展開になるはずもないしなぁ……なんて。

 

 

エリクトは別の場所で普通に暮らしてる

 

 

水星の過酷な環境で体に傷を負ったエリクトは住処を移し、違う場所で暮らしている。

エルノラ=プロスペラは、MSの開発を水星にて続行。

データストームの影響を受けないエリクトの生態データを研究したら、なんとか一機だけデータストーム自己処理型の機体が完成した。

その過程で、エリクトのクローン体を創り出した。それがスレッタ。

 

プロスペラの目的は別にある。

夫のナディム、カルボ博士が実は生きていて(死んだ描写ない)、実は第二のヴァナディース機関のコマとして動いている。

アーシアン、スペーシアンの対立を軸とした問題の抜本的な解決に向けた革命が、第二のヴァナディースの真の目的だった。

 

……とか、苦しいかな。笑

 

これだと、アニメ後半にスレッタがピンチになった時、エリクトが登場してかっこよく助けてくれる。……みたいな描写ありそうでワクワクするなぁ。

 

 

ちなみに、エアリアルの自我=エリクト……という考察もあるみたいだけど、小説「ゆりかごの星」のエアリアルの一人称が『僕』だから、違うと思う。

なので、エアリアルとエリクト、二つの自我が機体に"いる"……という状態にあるのかもしれないわけだ。

 

この設定だと、なんか、話し的に、微妙じゃね?わかりづらくね?スッキリしなくね?え、それ、する?いや、きっとやんないよ。

だから、エアリアルの中にいるのはエアリアルの自我だけだよ。だから、エリクトはエアリアルの中には、やっぱいないよ……という、僕のカン。

 

うーん。やっぱむりやり感、だな。

 

 


漫画・アニメランキング

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事