pickup
【AC6】「周回プレイ前提ゲームだった。3週目突入!」アーマードコア6をのんびり進めるブログ記事
スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

理不尽ミッションが現れない1周目

 

1周目にクリアしたときは、エアと共にコーラルの共存を選んだ。

正直、なんか物足りなかった。

 

アーマードコアと言えば、2対1とか、の理不尽な戦闘がいきなり始まって瞬殺されるみたいな展開があるのがお約束。

そういう展開が、どうも少なかった。

最初のヘリコプターや、シースパイダーに苦戦しまくってたくせにどの口が言ってるのかって話でもあるんだけどw

 

 

2週目、「あれ、これ、周回要素あるんじゃね?」

 

一週目のクリアで、ストーリー的にスッキリ終わったかって言われると、そうでもなかった。

謎っぽいところは謎っぽいままだし、なんか、いちおうケリはついたけども、話の全容は全然見えて来ない。

(オリジナルのレイヴンって何者だよ、とか。)

 

でも、

フロムのゲームだしな。

と思ったら、何の不思議もない。

あー、いつもの、多くは語らないスタイルね、と。

 

そんなわけで、危なかった。ここでプレイやめてしまう可能性は、あった。でも、最後にウォルター裏切っちゃったからなー、と。

ウォルターに付いていったバージョンはどういう締めくくりになるか。どう考えてもマルチエンドだし、もう一周やろうと決意。

 

2週目に入ったら、1周目には無かったミッションがちょこちょこ出てきた。

望んでた2対1のミッションも出てきた。

 

追加のミッションは、「ルビコン解放戦線」による追加ミッションが多い気がした。

もしや、周回プレイによって、肩入れする選択肢がもう一つ増えるのか!?…と思ったけど、ウォルターに付いて行って、普通に終わった。

コーラルは滅却して幕を閉じました。

 

3週目、「え、まだ……あんの?」

 

あまりにもナチュラルに3週目がスタートするもんだから、そのまま進めてた。

そしたら、またもや見知らぬミッションが増えている。しかも、またルビコン解放戦線の依頼だ。

 

「胸アツ!!」

と、血沸き肉躍る。

 

でも、一度プレイしたミッションをまた大量にクリアせねばならないのは、実はちょっと苦痛かも。

ストーリー上クリアしても評価ランクつかないのも、めんどくさいに拍車がかかった。笑

 

 

ストライダーを守るミッション。

 

ベイラムの部隊、けっこ好き。

みんな口悪くて性格ひん曲がってる印象。

 

 

なんだよ、リリース計画って。

 

 

ちなみに今は、オールマインドからの依頼を受諾したところ。

なんか、だいぶ物語が動いた感。

いったいどんな結末を迎えるんだろうか。

 

……4週目は……、ちときついかもな。笑

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事