pickup
『喉にはハチミツが良いと聞いたので、マヌカハニーを舐めってみる。(KAT-TUN上田君)』真夜中の独り言#271
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

マヌカハニーデビュー

 

 

風邪ひいて喉が痛い。

つらい。

熱は下がったけど、一向に風邪症状が引かぬ。

(あ、コロナじゃなかったよ)

 

 

……先日、所ジョージさんの番組にKAT-TUNの上田君が出演していて、語気強めに『はちみつ喉にイイ!!マヌカハニー良い!!』と言っていたのを思い出した。

 

マヌカハニーはひとまず置いといて、

はちみつが、

  1. 殺菌効果
  2. 粘膜保護効果
  3. 免疫機能の向上

というので、ノドにめっちゃイイというのは有名な話し……というか、世間の常識らしい。シランカッタ。

 

品質やらメーカーやらにこだわらなければ近所のスーパーにも売っているだろうハチミツ。

買って来てみた。

近所のイオンに500円くらいで売ってました。

しかも、、、

 

マ、マヌカ!!!!

マヌカハニーがちょっと入ってる!!!上田君が言ってたやつ!!!

 

 

さっそくスプーンに垂らして舐めてみる。

 

あまーーーーーーーーーい!!!!!

 

ハチミツって、こんなに美味しいんだな。

 

そんなこんなで、昨日から、紅茶にハチミツ入れて朝晩飲んでる。

喉も、なんか良くなってきた気がする。(こういうの、即効性があるわけじゃないから、なんとも言いづらいよね。笑)

 

 

ちなみに、……マヌカハニーって、さぞかし高いんだろうなぁ……と思ってググってみたら、検索でヒットするのは3000円~5000円だった。うん、まぁまぁするな。

 

 

マヌカハニーにもグレードみたいなのがあって、抗酸菌の強さを表すMGOが高ければ高いほど高価になるようだ。

(大洋製薬株式会社さんのMGO基準の説明へリンク)

 

……というか、マヌカハニーにこだわらずとも、ハチミツは世にたくさん出回っているのだな。

アカシアハチミツ

 

 

朝、ハチミツ舐めてから通勤中の車内で発声練習したら、なんか、いい声出せたの。

朝からミスチル熱唱しながら会社についたら、喉痛かった。歌い過ぎて悪化したわ。アホだ。

 

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事