pickup
ファイナルファンタジー7無印のあらすじ追うよ。『伍番魔晄炉爆破・エアリスとの出会い』復習編①
スポンサーリンク


にほんブログ村 ゲームブログへ

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン
created by Rinker

 

  • ファイナルファンタジー7リメイクの続編リバースが来年冬発売予定
  • タダのリメイクじゃない!ストーリーはループ説が濃厚
  • ユフィ編プレイできる環境整った!

 

 

ファイナルファンタジー7リメイクは去年だったかプレイしてクリア済である。

しかし、びっくりするくらい無印FF7のストーリーを覚えていなくて。そりゃそうか。なんてったって、クリアしたの25年前とかだもんな。四半世紀まえだわww

ただのリメイク作品かと思いきや、変更点どころかループしてストーリーが進行している可能性が示唆された。

というところで、

これはFF7(無印)をプレイせねば、と。

復習です。

 

プレイついでにツラツラ写真を投稿してみる。

 

 

伍番魔晄炉爆破へ

 

冒頭の壱番魔晄炉爆破ミッションは、体験版やらなんやらで何回もやってるので割愛。

壱番魔晄炉爆破ミッションを完了して、セブンスヘブンへ帰還したところからです。

 

 

大人になってからFF7をプレイした率直な感想は、「アバランチ、やべえ集団だ」でした。

魔晄炉の扱いがどことなく現実世界の原発と似たニュアンスを感じるので、想像がそこに置き換わる。

「星の為に原発を爆破しようぜ!市民に被害とか、星の為だからある程度しゃーない」

……とか、実社会と比べると、どうしても、ねぇ。あ、正しいとか間違ってるとかの話じゃなくてね。

 

ティファ
「星が病んでるの。このままじゃ死んじゃう」

 

というわけで、大人のおっさんになった僕の尺度で感想を述べると、

久しぶりに会った幼馴染がカルト宗教に洗脳されてた

に近いわけです。笑

 

さて、茶化すのはそろそろやめておこうか。

 

傭兵としてアバランチに参加していた元ソルジャー・クラウドでしたが、ひょんな事からなしくずし的にアバランチメンバーに加入する流れになります。

 

昔の記憶

 

 

 

幼い頃のティファとの約束。

これは完全に嫁確定イベントです(ウソ)

 

そんなこんなでクラウドさん、伍番魔晄炉爆破ミッションにも加わることになりました。

いちおう報酬の約束はバレットとしていたけど、もらえるんだっけかな。

 

スラム街のアイテム屋さん。

FF7リメイクの作りこまれた世界も良いけど、こっちも味があって好きなんだよなぁ。

マテリア売ってました。

回復マテリアは必須であろう。3人に装備させたかったけどギル足りなかった。

 

さて、ミッション開始。列車で伍番魔晄炉へ向かいます。

 

 

 

バレット
「走ってる列車から飛び降りて現地に向かうぞ」

 

マジかよ。

ざ、雑過ぎやしないか!??笑

セキュリティIDの不手際でアラームが鳴り響いているけど、飛び降りタイミングが早まっただけで、もとより飛び降りるつもりだったらしい。

ティファ……。だいじょぶなんかな・・・・。

 

 

飛ぶんかい。 

飛ぶ気満々だったわw

 

そして、

全員ケロッとしてる。

さすが。

 

その後、順調に伍番魔晄炉に着いた。

クラウドが頭イテテテテになって、断片的な記憶がフラッシュバック。

 

父親がセフィロスに殺されたという流れ?

 

 

それにしても、3倍速とエンカウント無しとリミット技使い放題なのは、マジ助かるな。

サクサク進む。

 

神羅の親玉が突然現れた。

ここ、リメイクだとなかった気がする。

プレジデントはヘリコプターでいなくなり、おっきいロボットが目の前に立ちはだかり……、これを撃破。

大きな爆発で足場が……

 

クラウド大ピンチ!!!

ティファ「なんとかして生きて」

 

むちゃいうなwww

真下はスラム街。ミッドガルの構造、めっちゃ複雑。

 

ちなみに、高さは50メートルだそうです。

 

そんなわけで、クラウド生還。

エアリスと再会?します。

 

 

ここで、タークスのレノが登場、と。

 

ここで初めて「古代種」というワードが出て来ます。

タークスは、古代種であるエアリスを追っています。

 

  • エアリスは古代種
  • 役に立たない母からもらったマテリア

 

今後の物語に関する重要なキーワードが飛び交います。

 

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン
created by Rinker

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事