pickup
【1位はまさかの…】ガンダムファンが選ぶ!アツすぎる戦闘シーンランキング
スポンサーリンク

 


にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ

1位はユニコーンガンダムのあのバトル

 

【1位はまさかの…】ガンダムファンが選ぶ!アツすぎる戦闘シーンランキング

というYouTube動画を発見してくぎ付けになってしまった。

 

1位は193/2062票で、ユニコーンガンダムの、

『スタークジェガンVS クシャトリヤ』

 

 

確かにこの戦闘シーンは、度肝を抜かした。

アニメ化のOVA公開(劇場だっけか)にあたり、冒頭何分かが先行公開された中のワンシーンだったんだけど、画面にくぎ付けになって何回も見返したのを覚えている。

クシャトリヤの挙動にファンネルの演、ジェガンの壊れゆく姿。映像美だった。

 

それにしても、1位が193/2062票って。。。

ガンダムファンの熱い投票により、票が割れたとの事だが、こんなん、もっと細かいランキングが気になってしまうではないか。

全部見せて欲しいな。笑

 

 

私が選ぶ1位はこちら!!

 

『機動戦士ガンダム0083 スターダストメモリー』より、

GP01フルバーニアン VS GP02サイサリス戦です。

 

戦闘の迫力、作画が素晴らしいのはもちろんで。

アナベル・ガトーの、積年の恨みを晴らすアトミックバズーカでの攻撃から、追って追ってやっと追いついたコウ・ウラキから仕掛ける攻撃で口火を切ったバトル。ストーリー構成が良すぎて、もう、ワクワクが止まらない。

ガンダム0083にはニュータイプが出て来ないのも魅力の一つ。モビルスーツでの戦闘が、シンプルな肉弾戦な色合いが強い。(サイコミュ兵器でないから)

軍隊VS軍隊という色合いがあ、他作品よりも濃いめである。子供出て来ないし。

 

YouTubeに動画上がってたから載せてみる。

非公式だから、そのうち消えちゃうかも。

 

 

 

今は、水星の魔女が絶賛オンエア中ですが、これらを超えてくるバトルシーンは出てくるんですかね。

たのしみですねー^^。

 

 


映画レビューランキング参戦中・ポチっとお願いします

にほんブログ村 映画ブログ 映画評論・レビューへ
にほんブログ村映画レビュー。こちらもポチッとお願いします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事