pickup
【究極の二択】「シンダー・カーラ排除?エアもウォルターも、実体ある人なのかな?の回。」アーマードコア6をのんびり進めるブログ記事
スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

シンダー・カーラ排除

 

※一切情報入れずにプレイしてるため、間違った事たくさん言ってると思います。あしからず

 

とうとうチャプター5に突入した。

物語の盛り上がり的に、そろそろ最後のチャプターな気がする。

 

「AC6はストーリー分岐とかあるのかなぁ?」

 

なーんて思っていたら、でっかいの来ましたよ。

 

シンダー・カーラ排除とな!??

 

 

 

分岐ストーリーきた!!

 

ほう。

これは……、完全に分岐ストーリー。

たぶん、エンディングも分岐するなこれ。

 

ざっくり状況を整理する。

ハンドラー・ウォルターとシンダー・カーラが実は、昔ながらの仲間。

アイビスの火の惨状と、その後のコーラルの動きを見て、コーラルは処分するべきという結論のもと活動する。

 

エアはルビコンに住むルビコニアンであり、この地を守りたいと考える。

コーラルとの共存を信じており、新たな道を模索する方向で事を進めたいと考えている。

ウォルター側に付くか、エア側に付くか。

 

 

ハンドラーもエアも、実体ある人なのかな?

 

ストーリートレーラーを見たところ、強化人間化するのには、かなりの代償が伴うと思われる。

ちゃんと歩いて食べて寝て、……と、人間のカタチを維持できてんのか?…と、そんなことすらアヤシイ気がする。

 

 

というか、そもそもなんで621と呼ばれて、AC乗りになったかすら語られてないので、ハンドラー・ウォルターがどういう人物なのかが読めぬ。……ただただ、621に人体改造を施して、ただただいい様に使ってる。

これだけで、かなり悪いやつな気がする。

が、621に対して、妙に情が入った風な、優しい言葉をかけてきよる。いったいどういう風の吹き回しだ。

 

一方、エアちゃん。

いきなり頭の中で勝手にしゃべり倒して以降、オペレーター面して居座る女性の声をしたナニカ。

621が大量のコーラルを浴びた際に、コーラルを介し、直接脳内に語り掛ける謎の女性。

……というか、彼女、ちゃんと人なのか?

「意識体」みたいな、物理的に実態を持たない「意思」みたいのが、コーラルで伝達されて交信できてる……みたいに感じたんだけど、どうでしょう。違うか。

 

で、とか言い出したら、ハンドラーも、ちゃんと人なのか?…とか。

アイビスの火で全滅したハンドラーのコピーAIだとかいうパターン。

この時点でハンドラーは死んだ事になってるけど、ひょこっとラスボスとして出て来るんじゃね?…みたいな展開想像してしまう。

このゲーム、人がしゃべってる描写がないから、その辺なんとでもできるんだよな。

 

 

エアについていく事に決めました。

 

どっちにも正義はあるし、結論は、

 

「どっちにも正義はあるし、正解はないよね」

 

っていう感じなのかな。

ならば、主人公の立場になって、よりリスクを排除した選択を!

というので、エアに付いてく事にしました。

 

だって、ねぇ。

 

切断不能の脳内直接交信できるやつの機嫌損ねたら、それこそ致命傷じゃないか。

 

一晩中イヤミを一方的にネチネチ言われたり、誤情報与えられて即死するとか、そんなのまっぴらごめんである。

目先の保身の為に、エアを選びました。

 

つまり、シンダー・カーラの抹殺である。

 

登場キャラクターの中では、"普通の人"の感じが一番強いと思ったシンダー・カーラ。

イイ友達になれそうなのになぁ。残念。ぶっ〇すわ。

 

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事