pickup
『夏は短髪にしたがるけど、むしろ暑い。熱い。』真夜中の独り言 #371
スポンサーリンク

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

 

あああ

 

年に一度のくらい、がっつり髪を切りたくなる。

床屋さんで、

『このくらいの長さで!』

と、オーダーした。

 

長さ的には、

これが、こう。な感じ。

 

 

 

「がっつり髪切ったねー!夏仕様だねー!」

みたいな、暑い夏だから髪を短くする的なイメージを、結構多くの人が持ってると思う。

 

ちなみに僕もです。

今回、短髪にしたのも、「夏だし、がっつり髪切ろう!」というのが動機だ。

 

でもでも、実際に短髪にした人は分かってくれると思うんだけど、髪の毛無いと、頭はむしろ暑くなるのですよ。

太陽が照り付ける真夏の暑い日差しには、帽子被らないと、命の危険すらあるくらいに頭が無防備になる。直射日光でもって、頭のてっぺんがジリジリジリジリと焼けるような感じ。非常に暑い。というか、熱い。

 

だから、涼しさ目的で坊主頭にするのはお勧めしません。気分だけです。

 

……と言いたいだけの今晩の独り言でした。

おしまい。笑

 

【追記】

短髪でバスケしたら、頭の汗が顔面に滴ってきて、視界不良を起こした。

くそ。まさかの副次的デメリット。笑

 

まぁ逆に、タオルで一拭きで済むから、いいっちゃいいんだけど。風呂上がりはね、ラクでよいのよ。ふふふ。

 

【追記2】

オシャレに、ほど遠い。そのは自覚している。

オシャレ坊主属性を持ち合わせていれば良かったのだが、頭もデカイし顔も似合っていないのだろう。

 

すれ違う同僚らに、

『え、どうしたの!?なにがあったの!?』

と、

真剣に心配されるケースが頻発した。

や、なんもねえわ。好きで切っただけだわ!ほっとけや!笑

 

 

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事