pickup
ホライゾン2やりたくてホライゾンゼロドーンの本編とDLCをクリアした結果……
スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

ホライゾン1クリア!Horizon Forbidden WestへGO!!

 

 

ホライゾン ゼロドーンを、ついに、ついに、

ついにクリアしましたー!!!

うぉぉぉーーー!!!

 

なかなか、楽しい冒険でした。

フィールド広いです!クエストたくさんあります!……ってゲーム、終盤につれて息切れしちゃう事が多いんですが、この作品は最後まで完走できました。

 

本編のストーリーに引き込まれる

道中のアイテム集めやお金稼ぎのモチベーションアップ

楽しい!!

 

と、すごく良い感じ。

 

どんなに美麗グラフィックでも、どんなに革新的なバトルシステムでも、ストーリーがしっかりしてないとなかなか最後までもモチベーションを保ちづらい性分なのです。

ソウルシリーズがなかなか最後まで行けないのは、たぶんそういう事なんだよな。あのゲーム、どうして奥を目指してるのか、最初から最後までフワッとよくわかんないんだもの。目的が明確でないとすぐ挫折してしまう僕。あ、唯一デモンズソウルだけはクリアしたけどな。(ドヤ)

 

ただ、このゲームをプレイするに至った動機が、PS5持ってるならHorizon Forbidden West(ホライゾン2)はやっとけ。

……というススメだった。とにかくグラフィックがスゴイらしいではないか。

 

話に繋がりがあるってんで、ホライゾン1を急ぎ足でクリアして、ホライゾン2をプレイしよう!……という算段だ。

結果、1をクリアしたら、もうお腹いっぱいになっちゃっいました。

もう、しばらく、ホライゾンはいいかな。……と。笑

 

同じようなゲームシステムだし、ね。さすがに連続は、飽きるよな……と。

 

PS PLUSのゲームカタログに載っかってる間にはプレイしないとなぁ……。

……ところで、ハデスとヘファイトスの暴走?反逆?…うぃなんとかする物語になると思うんだけど、それ以外のストーリーの盛り上げ方はどうなってるのかなぁ……。

人類の謎や、これまでに至る経緯はホライゾン1でやってしまったからな。これ以上の秘密や謎解きって、期待してもいいんだろうか?

 

……や、つべこべ言わずプレイしろや!……ですね笑

 

さて、次はなにプレイしようかなぁ。

 

 

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事