pickup
【龍が如く7】金策は会社経営一択なのではないだろうか。【プレイ録】
スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

300万円を用意するの巻

 

龍が如く7をプレイしております。おもしろくて、毎日プレイしてます。ふっふふ。

今はね、12章です。物語も、そろそろ中盤だと思う。

 

ストーリー進行の条件で、「300万円用意しろ」という展開になったのです。

金欠続きなのに……

 

 

金稼ぎイベントが発生して、ちょちょっとやって稼ぐことができるんだろうと思いきや、自力で300万円用意せねばならぬ状況だった。

マジか。

このゲーム、ずっと金欠でプレイしてきたから、300万円はキッツイ。

 

だって、雑魚敵と戦って一回で得るお金は2000円~3000円。低レベル帯の地域なら、1バトルで200円~500円とかだ。

装備品も欲しいし、回復アイテムも欲しい。回復するのに食事するのもためらうくらいの状態で、ここまで、一向にお金が貯まる気配なくここまで来てた。収入原の多くの割合を占めるのは、自販機の下にたまに落ちてる金の皿やプラチナの皿だったりする。笑

 

なにで稼ぐかを考えた時、会社経営するか、ヒーロークエストを回数こなすか、どっちかで迷った。

 

 

会社経営は、稼げる。

 

結論。

会社経営始めたら、今まで金欠で来てたのがウソのようにお金持ちになった。

これは、ウマーーーイ!!

 

決算を迎える度に、10万とかの役員報酬を得るので、イイ金策になるかなと思って続けていたら、気づけば120万に増えていた。

 

4回の営業→株主総会→配当金

の繰り返しなので、物件や人員の配置さえ決まってしまえば、基本的には繰り返すだけガンガン稼げる。

これ、1位とったらこの会社経営イベントって終わっちゃうのかな?…とか思うと、あえてクリアしないで繰り返すのもアリなのかなーと思ってきた。どうなるんだろう。。。

 

それにしても……

 

億を超える収益を毎回出せるようになったというのに、役員報酬100万ちょっとしかもらえないのか。

もっとくれよ。笑

 

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事