
スポンサーリンク
仕事で失敗してしまった。
自分が悪いのだけど、いろいろ思うところもある。心の中のモヤモヤは止まらない。
例の上司にも叱責される。さらにやっとられない。情けないやら悲しいやら、いろんな感情が渦を巻く。
ここで真っ先に思う事。
家に帰ってやけ酒したい。
1年半に渡る禁酒を解禁したので、お酒を飲もうと思えば、別にいつでも飲める。
がーっと飲んで、アルコールの力で嫌な気分を一蹴する。酔っぱらえば、一時的に気分は高揚する。
ストレス → 飲酒
という、よくやりがちなパターンではあるけれど、翌日には、「別になにも解決してねえな。」と、「飲み過ぎて具合悪い」が確実についてくる。うーーーん、これいかに。
そんなこんなで、仕事終わりにお酒を買って帰るのは止めました。やっぱなぁ。飲むなら楽しく飲みたいものな……と。
-
独り言『3月になると、春のニオイ。これわかる?』真夜中の独り言 #6112024.03.07 -
音楽ハイスタ、ライブ前の予習2026.01.28 -
ニュース結婚50年の妻の一生のお願いとは……?2023.10.19 -
ダイエット筋トレ禁酒筋トレ増やしたら食欲増えた。食った。大反省の10月。『ダイエット』2020.11.05 -
新型コロナウイルスコロナの失業者は70000人。北海道はコロナ新患200人。2020.11.10 -
読書1000円払うとタバコ止めれる。【禁煙セラピー】2020.08.18 -
エンタメ【紅白2022】『THE LAST ROCKSTARS 対 時代遅れのRock’n’Roll Band』真夜中の独り言 #2982023.01.03 -
DQ10冒険記メイジももんじゃの裏設定を探るの巻。【ドラクエ10・アストルティア旅日記。34】2022.05.08
スポンサーリンク




![【読書の技法①】1ヵ月に300冊読めるようになる為の道 [佐藤優]](https://wakkake.com/wp-content/uploads/2021/01/S4ghyqyDXfvit4s1610754905_1610756853.jpg)




