pickup
『ネットの広告に負けた日』真夜中の独り言 #330
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

ネット広告 VS おれ

 

 

ネット広告などに気を取られるものか!!……と、若干、敵意に似た間隔すらあるわけだ。(当ブログも広告貼ってます。てへ)

広告か本文かわからなくて見極めたり、画面一面にバーっと出てくるタイプならば×をピンポイントでタップする。

お目当てのコンテンツに辿り着くまでに、いかに広告を回避するかを毎日がんばっているわけだ。

逆に、広告に目を奪われて見入ってしまう事があると、『クッソ、やられたぜ。優秀な広告よ、あっぱれ』と称賛を送りたくなる。

 

そう、最近、ネット広告の巧みさに舌を巻く。

漫画をセリフ付きで半分アニメみたいな動画を見せて来たり、見始めたら気になってしかたない内容を題材にしたり(陰謀論とか気になるじゃん)、本編そっちのけで見入ってしまう事が増えた。

 

今回はYouTubeでやられた。

くそぅ。

 

漫画はねぇ。ずるいよ。するいって。

強制的に読まされたら、続き気になっちゃうもん。

 

昨日まんまと読まされたのは、妻が口をきいてくれなくなるという、夫視点での漫画。

毎日お弁当は作ってくれるけど、一切会話してくれない。

子供通じて間接的にコミュニケーションはとってる風だけど、一切の会話がない。

自分の身に置き換えると、完全にホラーである。お、おそろしや。

 

無料で読めるだけではその発端までは明かされず。。。

続きが気になり過ぎて、サイトに登録しちゃおうか若干悩んでいますw

 

 



ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事