pickup
『コンビニでのマイバック禁止で強制レジ袋にしてくれに一票』真夜中の独り言 #318
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

スーパーマーケット感覚でコンビニのレジ使うなよ

 

※完全に個人の見解です。ホントすみません。

 

コンビニのレジに並んで、(ずいぶん待たされるなー……)と思ってレジの方を見たら、大量の買い物をマイバックにマイペースに入れてるおばさまの姿が目に入った。

パッと見、20点以上の買い物内容。飲み物やら食料やら、台の上いっぱいに購入商品が置かれていて、ゆっくり、ゆーーーっくりマイバックに入れている。

 

や、せめて、もうちょっと手際よくさ。
そしてちょっと
急いでくれよ。

 

あまりのマイペースっぷりに、ソワソワする。

 

店員さんも見てないで袋詰め手伝って差し上げろーー!!……と、内心で叫んでみるも全く伝わらず。(コロナで店員さん触っちゃダメとかなのかも)

 

僕にとってコンビニの最大のメリットは、すばやくモノが買える。だ。

ちょっと割高でも、すぐ買える。便利。とっても便利。

仕事柄、時間に常に追われているんで、コンビニはマジで重宝している。サササーっと飲み物買って、次に向かいたい。
2分で買い物終わらせたい。

 

……なのに、マイバック待ちに3日連続遭遇した。

アンラッキーが過ぎるではないか。かなしい。

 

もうさ、

コンビニで10点以上の買い物の時は強制的にレジ袋を購入して使用していただきますルール

でよくないすか?ダメですか?

 

エコバックがそもそも環境問題に意味ない説もあるし。

 

 

コンビニ的にはたくさん買い物をしている人の方が上客だし、「コーヒー1本のお客が何を言うw」状態なんだけどね。

はい、戯言です。すんません。

 

じゃ、おやすみなさい。

 

 

 

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事