pickup
Spotify 対 AmazonMUSIC androidautoでの使いやすさはSpotifyに軍配。【比較 音質 値段】
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

重すぎる……AmazonMusicUnlimited

 

『AmazonMusicUnlimited、重いぃ!!!使いにくいーー!!』

 

……という、グチ記事になります。はい。

なんだろう。月日が経つにつれて、どんどんAmazonMusicのアプリが重くなって使い勝手が悪くなっているのは私だけでしょうか(2023年2月13日現在)

ハイレゾ聴けるプランと一本化したあたりから、「あれ、なんか重いし使いづらいなー」……となり、Amazonプライム会員が使えるUnlimitedが付かない会員の聴けるのがランダム再生になったあたりから、「なんじゃこりゃー!ふざけんなー!!」級になった。さらにアプリの重さが増した。

SpotifyとAmazonMusicUnlimitedが〇ヶ月無料とか割引とかの度に、あっちに乗り換えこっちに乗り換えという使い方をしてたんです(笑)先月、AmazonMusicUnlimitedを契約したものの、あまりの使いづらさに980円でSpotifyに戻っちゃいました。

 

 

車載オーディオで、androidautoというアプリを使用して、音楽を聴いているのですが、これも、とにかく重たい。

 

androidautoの使い方は、

  1. 車載オーディオとUSB type-cでスマホ繋ぐ
  2. androidautoが勝手に起動
  3. 対応音楽アプリも勝手に起動(本記事ではSpotifyとAmazonMusic)

 

なんですけど、接続してもアイコンがクルンクルン読み込み状態になって起動せず、スマホ側でアプリを立ち上げたらやっとアプリが起動。

しかしこの時点では音は鳴らず、スマホに接続したUSB type-cを外して再接続すると、やっと正常作動する。なんだよそれ。

音楽アプリは、聴きたいと思った瞬間にササっと聴けないと存在価値が激下がりするというのが僕の感覚でして。

そういう意味で、現時点ではSpotify一択なんだよなぁ。(他の音楽サブスクアプリ、androidautoに未対応らしいのを一応記しておく)

 

ちなみに、使ってる車載オーディオは、こちらの記事に書いてるカロッツェリアというディスプレイオーディオです。

 

 

あー、Spotify、いいわぁ。

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事