
スポンサーリンク
サンタさんへの手紙
クリスマスツリーを飾りつけして、サンタさんにお手紙を書いてツリーの下に置く。
すると、手紙がなくなって、クリスマスにプレゼントが届く。
うちはこの方式でやっている。
うちの子、中2と小5なんだけど、家族内でサンタさんはいまだに実在している事になっている。上の子はたぶん、言わないだけで気づいてて、下の子はまだサンタさん信じてるという状況。
小学5年生というと、サンタさん事情的に、すごく微妙な年ごろなので、下の子が、ちと心配だった。
「手紙なくなってた!!サンタさんうちに来たよーー!!」
と学校で話して、クラスメイトに「いやいや、それ親っしょw」とか、無慈悲なツッコミが入ってバカにされて泣いて帰って来やしないか。……というやつだ。
おそるおそる……、「学校で話したの?」と聞くと、
「言ったよー!○○(友達の名前)も昨日、サンタさんの手紙無くなってたってー!!」
とのこと。
世界は平和だった。ほっこりした。
じゃ、おやすみなさい。
-
DQ10冒険記【ドラクエ10実況】レグナード1を時短ソロ討伐せよの巻2020.12.04 -
ゲーム【AC6】「ラスボス撃破!エアに付いていったら、ラスボスはコイツだった。。。」アーマードコア6をのんびり進めるブログ記事2023.09.09 -
独り言『膝が痛い。動き過ぎ?前十時?…え、痛風の発作?』真夜中の独り言 #4482023.09.08 -
独り言『G.Wですね。働いてる人達ありがとう』真夜中の独り言 #6662024.05.01 -
DQ10冒険記FF14印章ゲット。サボテンダーよ、ついてクンな。【ドラクエ10・アストルティア旅日記。7】2021.11.23 -
独り言人材派遣業は合法の奴隷制度。2021.02.23 -
パワハラ上司と嘆願書とその後パワハラ上司を降ろす計画。80%の署名は集まるのか。結果は!?2020.06.22 -
DQ10冒険記ドラクエ10『変態コスチュームで討伐配りしてみましたー!』2021.09.01
スポンサーリンク









