pickup
『完結するってスバラシイ』真夜中の独り言 #582
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

長いコンテンツ、しんどい時あるじゃん

 

このところ、ある事について不満というか、わだかまりというか、もどかしさがあって。

 

趣味が、ことごとく終わらないのだ。

 

ゲームも本もドラマもアニメも、時間を要するものが多くて、やってもやっても一向に完結しない。

先日、ファイナルファンタジー7リメイクのハードモードをクリアしたが、追加コンテンツのユフィ編を開始したので、そのゲーム自体はまだ続いてる。

王様ランキングも見終わらないし、見終わっても次のシーズンが待ってるだろう。本も一冊読み始めてから読破するまで数時間かかるし、内容をアタマに入れようと再び読もうとするので終わった気がしない。

 

なんか、スッキリしない。

 

そんな時、ふと「映画観たいな」と思い、Amazonのウォッチリストに入れてた「ムーンフォール」って映画を観た。

映画って、だいたい2時間くらいで基本スパッと終わる。これが、、、

 

き、気持ちイイ。

 

スッキリ感がすごい。

観ても観ても、やってもやっても終わらないコンテンツに、ちょっと疲れていたのかな。マジ気持ちイイ。超気持ちイイ。

 

完結するってスバラシイな。

 

よくよく考えたら、スマホゲームが嫌いな理由が「終わりがないから」なので、もともと飽きっぽい性格だから、区切りがないとストレスになるんだろな、と、自己分析。

でも、ブログ毎日書いてたり、ドラクエ10を延々やってたり、どれが良くてどれがダメなのかも、自分でよくわかってないのな。笑

 

ちなみに、今回観た「ムーンフォール」っていう映画。月が地球に落っこちて来ます。

月が落ちてくるパターンの地球崩壊系の映画は初めてだったから、斬新だったな。映像が大迫力でゾクゾクしました。

 

じゃ、おやすみなさーい。

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事