pickup
『眼球を負傷するの巻。コンタクトレンズ、痛い。』真夜中の独り言 #283
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

 

眼科医はレーシックもコンタクトもしないらしい

 

近視なもんで。普段コンタクトレンズを着けている。

なんか左目がゴロゴロするなーと思った二日目ぐらいに、コンタクトの外し方がちょっと雑になってしまった。微痛。

(あ、やばっ。悪化させた)

と思ったら、後になってドンドン痛くなっていった。

 

次の日は、日曜日。

ポケモンやりまくろうと考えていた日だった。メガネでSwitchに向かう僕。

左目が痛い。

痛むので、パチクリパチクリしていると、余計にゴロゴロして、涙目になる。涙目に連動して鼻水もジュルジュルと出てくるのだから、人体ってやつは不思議である。口と鼻、仲良すぎだろ。お前らニュータイプかよ。(ガンダム)

しかし、ポケモンマスターになる使命は絶対なので、ポケモンを強行してプレイする。

目の痛さなどなんのその。だ。

いや、なんのそのはちょっと強がった。

どうしようもなく痛くて困ったので、いろいろ試してみた結果、右上斜め45度に眼球を固定しながら大きく目を見開くと、あんまり痛くない事に気付いた。

その結果、上目遣いで長時間テレビ画面に向かうことになった。

下に首を傾けて目を大きく見開いて上目遣いで画面を見つめ、『次は君だ!いけニャハオ!!』とか言ってるの。

はたから見たらかなり変な奴だな。汗

 

と、そんなこんなで、今日は12月8日木曜日。

日曜日から5日も経過してるんだけど、まだゴロゴロしてるの。

痛みはだいぶ治まったけど、それにしても治るのに時間かかってるな。。。

マスクしてるとメガネ曇るから嫌いなんだよね。

はやくコンタクトしたいなぁ。はぁ。

 

おやすみなさいー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事