pickup
『崩れるゲームプラン。クライシス コア -ファイナルファンタジーVIIのリマスター』真夜中の独り言 #284
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

 

名作、再び

 

クライシス コア -ファイナルファンタジーVIIのリマスターが発売だと!?

 

グラフィックのHD化はもとより、登場キャラクターをはじめとする全ての3Dモデルを一新。
フルボイスへの対応や新たにアレンジされた楽曲が、波乱に満ちた物語をより鮮やかに描き出す。

 

うおお。やりてえ。これやりてえ。

当時PSP本体を持っておらずプレイし損ねていたので尚更であります。

 

クライシス コア -ファイナルファンタジーVII- リユニオン
created by Rinker

 

最近PS5を購入していた僕は、ゲームプランを練った。

FF7オリジナル版 → FF7リメイク(ユフィ編も) → クライシス コアFF7

これだ!!この順番だ!

 

……で、FF7オリジナル版をプレイし始めたわけだ。

 

 

……ところがどっこい、なぜかポケモンSVを買ってしまったんだよね。

ナニヤッテンダヨ。笑

 

 

いつのお話?

 

FF7リメイクはプレイしてクリアしたんです。

しかしよしかし。オリジナル版をプレイしたのが中学生の頃なんで、ストーリーなどもはや忘却の彼方。細かい設定ようわからん。

ジェノバの事をセフィロスが母親とか言ってるのみて、「あぁ、そんな感じだったっけ。」みたいな。

 

ぶっちゃけストーリーをボヤっと覚えてる程度でも全然楽しめたんだけど、FF7リメイクは2作目、3作目と展開は続くし、最初から追っておいて損は無いよな、と。

 

ちなみに、クライシス コア -ファイナルファンタジーVIIは、

 

クラウド
『わしはソルジャーファーストだった。元エリートなのだぜよ』

ティファ
(酸っぱい顔)

 

このあたりの、クラウドくんの妄想話が明らかになる、FF7本編よりも過去のお話しが収録されたゲームだ。

最終トレーラーも発表されて、ますますテンションが上がる。

 

とりあえず自分は、

FF7オリジナル版 → FF7リメイク(ユフィ編も) → クライシス コアFF7

この順番で進んでいこうと思う。

がんばる。笑

 

じゃ、また明日ー!

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事