pickup
【ポケモンSV】ジャッジ機能を使って落胆するの巻。現実は残酷である。
スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

僕のブタバラとマスカーニャが……

 

ポケモン スカーレットをクリアしたら、ジャッジという機能が解放された。

 

なにやら、ポケモンごとに‪”‬‪‬個体値‪”‬というのが設定されていて、その強さを知れる機能とのこと。

要するに、ピカチュウ5匹ボックスに入ってたら、どの子がいちばん優秀かが一目瞭然になるのだ。

うん。知らんかった。笑

 

そういえば、ポケモンGOにもCPって、個体ごとに強さ違ってたっけな。そういうことか。

 

評価の順番はこんな感じらしい。(画像タップすると転載元へ飛びます)

 

 

やり方は超簡単。

ボックス開いて、+ボタン押すだけ。

 

……なんていうか、すげーショックだったんだけどさ。

このゲームの最初から共に歩んできたマスカーニャが……。

 

 

できない子だった。

 

ショックだわ。

 

いやー、マジか。

御三家は無条件に平均より上にしといてくれよ!!!……という、僕の悲痛な叫び。

 

そして、ショックはまだ続く。

ネーミングがめっちゃ気に入ってて、これから本格的に育てようと思っていたブタバラくん。

 

まずまずの能力。

 

お前もできない子だったかぁーーーー!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

くうう。……困った。この子育てようとしてたのに、意欲が無くなった。

 

逃がして再び同じ名前をつけるという乱暴な手もあるにはあるが。。。

ブタバラくん、序盤~中盤にかけて、かなり活躍してくれたんだよな。。。

捕まえなおしたとしても、新ブタバラは、現ブタバラにあらず。

ゲームと言えど、別の個体をブタバラとするのはアリなのか。素直に新しいブタバラを愛せるのだろうか。……いや、たぶん愛せるんだけどさ。笑

 

いやぁ……、残酷だ。残酷過ぎるよ。ジャッジ機能。

 

 

さて。

そんなわけで、本編もクリアしたし、あとは対戦とか育成で遊ぶのがメインになってくるのかな。

おそらく、レイドバトルがで強い個体はゲットしやすい感じなのかな。

経験値のアメももらえるからレベル上げにもなりそうだし。

 

さて。じゃあ2代目ブタバラを見つけるレイドバトルの旅に出かけようかな。笑

 

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事