pickup
『日本がクロアチアに敗退。TwitterはPK下手がトレンド入り。』真夜中の独り言 #284
スポンサーリンク

 

 


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

 

日本敗退。

 

ワールドカップ2022、日本 VS クロアチア戦。

グループリーグ3戦とも勝敗ついて決着してせいか、なんとなく90分で終わるんだろうなぁ……と、謎の思い込みをしていたので、解説の本田圭佑さんが、『延長』という言葉を発したとき、『あぁ、延長ってパターンもあるのか』…と思った。そりゃそうだ。

翌朝は6時起きする日だったんで、延長戦突入時に泣く泣く就寝。

起きたらネットもテレビもPK負けのニュース一色でしたね。かなしみ。

 

4年に一度のワールドカップ。

日本代表にしか興味を示さないサッカーにわかファンですが、本気で応援してました。

感動をありがとう、です。

 

ネット上の手のひら返しに世の中が敏感過ぎる件

 

まぁ、やいのやいの騒ぐのは注目度が高いという事だし、一部の人たちの言う事だからスルーでいいとは思っているけど。

それにしても、ネット上の手のひら返しが印象に残ったワールドカップだったなぁ。

 

ドイツ戦に勝利した時、森保監督の采配が絶賛された。コスタリカに負けたら酷評され、スペインに勝ったらまた絶賛された。

PKで負けた日本代表メンバーに対しては、Twitterで『PK下手』がトレンド入りしてしまう状態。

 

なんだかなぁ。

 

Twitterで『PK下手』に関して皮肉ってるツイートが面白かったので載せてみる。

 

 


 

じゃ、おやすみなさい。

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事