pickup
FF7リバース開始!最初に動かすキャラはまさかの……【FF7リバース冒険録】
スポンサーリンク

にほんブログ村 ゲームブログへ

まさかの、最初はザックス

 

どーーーん!!!

 

FF7リバース!買ってきました!ひゃっほーーーーーーい!!!!

体験版でのニブルヘイムの回想から始まるのかと思いきや、前作リメイクのザックスの続きからゲームが始まって度肝を抜かれたました。しかし、なんだかヨクワカラナイ。

おそらく、FF7リメイク本編とは違う世界線のザックス……なのかな。それにしても時系列がめちゃくちゃ?

 

魔晄炉爆破や7番プレート落下で混乱してる中での、ザックス&クラウド(魔晄中毒)のミッドガル帰還。

ティファにバレット、エアリス、レッド13の遺体が瓦礫の中からヘリで輸送されるシーン。

チラッと映ったエアリスに反応して追いかけるザックス。

 

うーーん、わからん。

 

 

まさか、最初のバトルでザックスを動かすことができるとは!

 

それにしても、謎多きオープニングだ。

 

ザックス&クラウドの神羅屋敷脱出タイミングが何らかの理由で遅れた世界線で、クラウドがアバランチの活動に参加できなかったため、ミッションは失敗して全員死亡。(レッド13までたどり着いてるから、けっこうがんばったよな)

本来ならザックスは大勢の兵に殺されてしまうが、魔晄炉爆破やプレート落下の混乱で、ザックスに差し向った兵は少なかったため、ザックスは生存。

……みたいな事なのかな。

 

エアリスを助ける為にヘリを落とすザックス。

 

これじゃ生きてても死んでまうわw

……と、心の中で小さくツッコむ。笑

 

で、エアリスは死亡していた。(ザックスがヘリ落としてとどめさした説w)

 

転げ落ちるホーリーのマテリア。

 

えーー、なにこれ。どういう冒険が待っているのか。

うううーーー、ワクワクするぜ。

 

本編のエアリスは、ここを通ってきたから、リメイクでは未来知ってる風だったとか……なのか?

 

 


ゲームランキング

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事