pickup
ブログの毎日更新1年。最大の誤算。
スポンサーリンク

 

 

禁酒一年達成しましたー!……と同時に、

 

ブログの毎日連続更新も1年達成しましたー!

わーーーー!!!どんどんどん。

 

 

今の時代、ネット上に自分の思ったことを文字に乗せて発信するなんてのは、すごく簡単な事。

TwitterなりFacebookなりインスタなり、各種ブログサービス等々、いろいろある。

が、僕は、企業に依存しない自分だけのwebサイトが欲しいぜ!……というのでワードプレスでブログを立ち上げるというのを選びました。噂には聞いていたけど、個人で立ち上げたブログサイトは、最初は本当に誰も来ない。1日アクセス0なんてのが何日も続いた。

立ち上げたばかりのWEBページは検索にも引っかからないし、そもそも誰も存在を知らないので、そりゃそうか……と納得する。

 

こうなれば、アクセス数を増やす為にどうしたら?…というのを考えざるを得ない。

調べると、有名ブロガーの界隈では、【特化型ブログ】が強く勧められていた。特化した内容のブログ。

現代は情報過多な上、娯楽が溢れてる。読んで得する、価値がある内容じゃないとリピーターは増えようがない。なので、読んだ人がなんらかの得をする記事つくりが求められる。

 

しかし、困った事に、人様に教えられる特技もない。特に集中して書きたいテーマも無い。

なので、こういう事にした。

 

1年間雑記ブログを書き続けながら、中心となるブログテーマを模索しよう。

 

 

そうやって1年ものあいだ、”何かを見つけよう”という心持ちで毎日カタカタやっておったのですが、1年続けたけど、特になにも定まらなかったwww

ゲームしたい時はゲームしたいし、本読みたい時は本読みたいし、勉強したい時は勉強したい。飽きっぽい性格も災いして、中途半端感がどうしても出てしまう。。。残念w

 

自分への見通しの甘さが、本当に誤算でした( ̄▽ ̄;)

 

 

いや、しかし、しかしである。

アクセス数は確実に増えていて、Twitterで新記事アップの宣伝とかしなくても、常に50~100のアクセスがあるし、Googleアドセンスの収益も、毎日1円以上稼げている。

 

これは、小さい一歩ではあるが、僕にとっては確実に前進しているという大きな励みだったりする。

 

 

ワードプレス立ち上げ時は初期投資にちょっとかかった(テーマ購入したり)のもあるし、サーバー代やドメイン代のランニングコストかかっているので、ブログを収益化したい欲が強かったのも事実。……なんだけど、最近は、『誰かが読んでくれた!』という実績が数値で返ってくるというのに満足しつつあって、収益化はどうでもよくなりつつあるwww

 

ので、

 

自分が楽しけりゃいいんじゃね?…感が、僕を支配し、ブログの方向性は現状維持で決定である。

これからも、自分が書きたいのを好きに書こう、そうしよう。

 

 

ブログの方向性は現状維持でいいかというので、自分なりに決着はついたのだが、中途半端に飽きてしまうのは改善しなければと……反省。Pythonの教本も終わってないし、いまだに何もつくれてないし、音楽ソフトで曲作るのも途中で投げてる。。。

これはイカンのです。しっかりせねば。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事