pickup
スポンサーリンク

 

わっかけ.COMとは?

 

当サイトは、完全なる趣味ブログである。

自分が読みたいことを書いて、『あなた』が楽しいなり、共感なり、なにかの行動のきっかけになったら、それほど嬉しい事はないのだよなぁ……。と、そんなモチベーションで運営している。

 

突き詰めると、とにかく人と関わりたいのだろう。要はかまってちゃんなんだろうな。うん。たぶん。

 

ブログとはなんぞや?…とググると、いろんな情報が飛び交ってくる。どんな方向性でやっていけばいいのか何度っも迷いもしたが、自分が楽しくないのに、他人が読んで楽しくなるはずないではないか。という当たり前のことに気付いたのはつい最近の事。

 

この本の受け売りである。笑

 

 

ゆえに、自分が楽しめる題材と内容をひたすら書き続けてる。たぶん僕の解釈はズレてるように思うけど、まぁ、それはそれ。

繰り返し読む度に、違う箇所にハッとするんで、もっと読んで深めたいところだ。

 

収益大発表!!

 

さて、前置きが長くなりました。

 

そんな感じでブログやってたら、どんくらいのお金になりましたよー!って、今回の記事はそんな発表の回です。

 

記事の読んでくれてる今も、途中で広告が出てるとおもうんだけど、これ、Googleアドセンス広告っていうやつで。

クリックされたり、そこから買い物したりすると、僕にチャリンチャリンと広告収入が入る仕組みです。

8000円を越すと、次月報酬が支払われるシステム。僕はね、月に1000円も全然行かないんで、数ヶ月を要しました。

 

こちら!!

どどん!!

1年半かけて、8038円です!!!ぎゃーーー

 

2020年7月にアドセンス広告審査通ったんで、1年半のブログを毎日書き続けた結果です。

 

はい。赤字です。笑

 

レンタルサーバーが月1000円なので、商売的に考えるとお話にならない。

収益あげるぜ!!…というモチベーションではやってないんで、儲かっていないのは別にいいっちゃいい。しかし、黙々と自分の気持ちを込めて書き上げた文章を、めっちゃみんなに読んで欲しいんですもん。かまってちゃんなんで。

アクセス数と収益は比例しちゃうんで、やっぱ気になると言えば気になるものです。

 

これから

 

 

試行錯誤、改善、気づき。

あれこれ考えながら、楽しみながら、まだまだ続けていこうと思います。

これ!!…っていう題材を決めて特化できると、アクセス集めやすいのは分かってるんですけどねぇ。僕、飽きっぽいのですよね。困った。

それでも、日々書きたいことは無くならんのですが。

 

 

 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事