pickup
『お酒飲みたいは自分の意志なのかどうなのか。あー、ストロング酎ハイうめえ』真夜中の独り言 #493
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

この(飲みたい)は中毒症状による依存ではないのか?

 

どうもー。なかなか禁酒の続かないわっかけです。

集中できないし、太るし、眠くなるし。

日々、「時間が足りない!」と嘆きながら生活してるのに、自ら飲酒して時間を奪ってしまうのはいかがなものか?と、飲酒について否定的な考えを持つわたし。

家でお酒飲んでも、メリットはちょっと気持ち良くなるくらいなもんで、なにもいい事はない。

 

でもでも、だのに、なんか飲みたくなってしまうお酒。

 

最近の飲酒ペースはしたのは、2週間~1ヵ月に1度程度。

ふとした時に、「あ、今日酒飲みたいかも!!」

と思って、そこからしばらく悶々として、ワイン買っちゃうのが最近の傾向。

 

今日は家族でコストコやイオンやワークマンとか、いろいろ。4時間くらいのお出かけをした。

この間中、

(今晩飲みたいな。どうしよう。飲む?飲まない?飲むとしたら何飲む?ビール?ワイン?
いやいやしかし、帰ったらゲームしたいし、早い時間に寝たくないし、……うーん、困った。)

というのを、延々と考えていた。

 

まじ無駄な時間だ。

 

 

お酒飲んだ数時間の時間をもったいないと思っていたけど、お酒飲む前から思考をお酒に奪われているの。

え、なんなんマジで。これじゃまるで中毒患者ではないか。お酒に依存してる。

いくない。全然、いくない。

 

今日の結論としては、ストロング系の酎ハイ9%の500mlを1缶買いまして。

レバンガ北海道の試合を観ながらチビチビとやりました。美味しかったです。

 

やめたいのに、飲みたいお酒、困ったな(字余り)

 

おやすみなさーい。

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事