pickup
『メモ取っても、なに書いてるかわからない問題』真夜中の独り言 #612
スポンサーリンク


にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

覚えて入れないからメモる。……しかし、

 

日中、車に乗ってる時間が長いので、わりとこう、妄想タイムというか、頭の中でいろいろ考える。

趣味の一つがブログ書きなんで、「あ、これ書こう」、「ネタ見つけた!」とか、ってのが、一日のうちに何回かある。

あるんだけど、ことごとく覚えていない。困った。

 

なので、書き留めるクセをつけようと試みた事は何回もあって、……というか今も、し続けているつもりでいる。

手荷物にメモを忍ばせてるし、スマホにメモアプリも入れてるし。が、やっぱり書く時間がなかったり、後で書こうと思って忘れたりが多い。

そして、一番厄介なのは、書けたとしても、なに書いてるかわからない問題だ。

 

たとえば、観た映画の「あそこ」が面白かったから「あそこ」の感想を書こうと、

 

  • 映画のタイトル
  • 「あそこ」

 

をメモしておくんだけど、後で見返していざ使おうと思った時、「あそこ」がどう面白かったかを忘れている。

ウソみたいにアホな話しなんだけど、これ、真剣な悩みなのです。

メモするのに時間かけれたらいいんだけど、なかなかそこまで時間取れなくてなー。

 

うーん、困った。今日は寝ます。

おやすみなさーい。

 

 

 

 

 

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事