pickup
『ジャニーズ事務所が女性アイドル事務所だったら……』真夜中の独り言 #455
スポンサーリンク

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ

 

男女入れ替えて考えると、とんでもない事件に感じる不思議

 

ジャニー喜多川の性加害問題。

事態がだんだん大きくなって、ようやく真実が世の中に出回って認知されて問題として取り上げられるようになった。

 

……んだけど、

今のこの状況で、「ジャニーズ事務所」っていう、性加害の主犯の名前を冠する事務所名を変更せずに通そうとしてるらしい。(9月19日記)

 

  • ジャニー喜多川が性加害してました
  • 男性マネージャーも性加害してました
  • 社長変わったけど、ガッツリ中の人で、加担した疑いがある人

 

「お、おう。やべーな。なかなかやべーな。この事務所。」

……とは思う。

 

で、なんか僕自身が、喉に小骨の刺さったような違和感を感じていて。

ちょっと熟考してみたわけです。

 

で、

「もし、これ、ジャニーズ事務所が男性アイドルじゃなくて、女性アイドルばかりの事務所だったら、どう感じるんだろう?」という疑問が沸いた。

 

ジャニーズジュニアと呼ばれる中高生の女子が、おっさんに性加害を受けて、我慢したら売り出してもらえる構造の事務所。が存在していたら、と。

 

なんか、もう、けしからんが過ぎて、即刻解体してしまえそんな事務所!!!

っていう温度で、カンタンに沸点に達するのを容易に想像できた。男女入れ替えて考えただけなのに。

 

この感覚な僕は、古い価値観だったり、よくない男女差別思想が根付いてしまっているんだなーと自認して、軽くへこんだ。

へこんだし、さらに思うのが、テレビとかネットとか、いろんなメディアを見たとこ、この感覚で生きて物を言う大人ってすんごい多いように感じる。

みなさん、どうです?

 

 

 


ひとりごとランキング

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事