pickup
『レッドブルでウォッカ割ってパーティーピーポーの仲間入り』真夜中の独り言 #227
スポンサーリンク

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村

 

レッドブルでウォッカを割る飲み方に、どこか悪ノリめいた印象を抱いていたわけだが、そもそもそんな飲み方知らないのに・・・。と、いささか疑問だったのだ。

 

謎が解けた。

 

しゃっしゃっしゃっしゃ!!エヴィバーディ!

 

ヤバいTシャツ屋さんの『集まれパーティピーポー』って曲で、歌われていた。レッドブルでウォッカ割って吐いた女持ち帰る曲です。

 

悪ノリの印象があるのも頷ける。笑

 

となるとウェイウェイしながらレッドブルウォッカしたかったんだけど、今宵は一人でいただきたいと思います。ふふふ。

今後ウェイウェイする時のための予行演習ということで。

……というわけで、レッドブルウォッカ作ります。

 

ググって調べたらウォッカ90ccに対してレッドブル1本のの割合が良いらしい。

ちゃんと計って作りました。

 

出来上がり。

炭酸が抜けちゃうので、マドラー(箸)でかるーくかき回します。

 

うん、美味い!!

味は、普通に美味しい。ノリ的にはオロナミンCの酎ハイとか、そんな感じ。ウォッカとの相性は悪くない。…というか、ウォッカって、味あったっけ?…という初歩的な疑問も持ったけど、レッドブルとしての味はちょっと変わってる気がするなー。

 

 

そのあと、オレンジフレーバーの炭酸水で割って飲んでみたけど、こちらもちょっとした味変があった。

レッドブルよりも味が無いので、ウォッカ初心者の僕にはちょっと飲みにくかったです。

 

よし。

レッドブルウォッカも初体験して嗜んだし、ちょっとウェイウェイしてくるか。笑

 

にほんブログ村 ブログブログ 雑記ブログへ
にほんブログ村
 

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事